死体を愛する小娘社長の日記

小娘の葬儀社社長の私が、本心だけストレートに書く日記。社会 時事・各種宗教・社会哲学・古典・日々の出来事など

蟻は 知恵を絞って冬を越す。キリギリスは駄々をコネてカネをせびる

 

明日、また緊急事態宣言が出る。

 

私とは違うタイプだが、同程度の高飛車女“三浦瑠璃氏”の

 「いまヒマな医療もあるわけですよね」

 

程度の低い視聴者が反応して炎上中のようだ

 

この二つの記事を読むと

 

政府が……と言っているが、抽象度を上げてみると、医療業界に関わるもの全て、こうなるまでの対応がなってないと言ってる。

 

実際、今、暇な医療あるでしょ?

 

《暇な医療とかよく言えるな。

ぬくぬくスタジオで話してればお金もらえる人には一生わからんやろうな》

 

 

なら、お前は今何やってんの?

 

 

    まあ……この辺りの事はいずれ

 

 

 

今回の緊急事態宣言は

前回の宣言の反省と考察を行い、次の指針を決めていた飲食店経営者に取って、またとない好機だと私達は思っている。

 

 

故に、当社の和菓子工場と中華屋さん、私達が多様しているお寿司屋、割烹……

それと銀座のクラブのママと従業員の女の子達で既に具体的行動の最終確認の会議を行った。

 

 

かなり客足が戻ったクラブは休業せず…

 

女の子達を交代で私達の会社でアルバイトに来させて人件費の圧迫を防ぎ、

週に二日、割烹から料理人が来ていつもと一味違う料理を………

 

割烹もお寿司屋も、中華屋さんの宅配弁当や出前も

“緊急事態宣言”の時じゃなきゃ出せない献立

がコンセプトで、

 

 

お客さんに

 

      “マジかい!!”

 

って言う感動を販売するのだ

 

 

これは…私達だけでは無く、

割烹が一括してまとめて食材を仕入れる為、私達と知り合いの仲買人さんは、まとまった現金収入を手に出来るし…

漁師さんなどの一次産業にも貢献出来る

 

 

既に営業も済ませ、試食サンプルを配布し、七日にはかなり…いや大量の予約を受けている

 

緊急事態宣言解除後の平均売り上げを、宣言前の1.5倍以上にするのが目標だ………

 

 


f:id:however-down:20210105230233j:image

 

 

……………この計画

去年の7月の上旬から起きた事象を全て集めて考察、PDCAをぐるぐる回してた。

 

蟻みたいにコツコツと………

 

 

暇な医療もある医療業界は、

一度目の流行が落ち着いてから準備していたの?

国や政府は最大公約数しか見ないんだから、医師会が政府の尻を叩いて準備をさせるのが当たり前。

 

三浦瑠璃氏も「病院は補助金を貰うのが目的」って暗に言ってる。

 

 

医療崩壊?って騒いでも

「大変だ!」って騒いただけで行動したの?

 

だから三浦瑠璃氏に医療への補助金を増やせとか、全部医療に回せと言われる

 

だって「お金くれないとやらない」って言ってるからね。

 

 

これからどんどん飲食店が潰れていく

同じように暇な病院や看護師や医者も潰してしまえ

 

これからコロナ騒ぎに寄って起こる全ての悪い事象は、

 

  医療業界に責任があるのを忘れるな