死体を愛する小娘社長の日記

小娘の葬儀社社長の私が、本心だけストレートに書く日記。社会 時事・各種宗教・社会哲学・古典・日々の出来事など

子供を笑顔にするシシャモ

 

………総務局にて重荷を降ろす私…

 

 読者の皆さんのお子様は魚、

    特に焼き魚はお好きですか?

 

さっきまで泣いてた子供が「シシャモ」食べたら直ぐに笑顔になったよ


f:id:however-down:20221116230408j:image

 

昨日は友引というのにクリスチャンの葬儀を、親族三分の二が欠席という気まずい状態で敢行、無休の火葬場で火葬した( ̄0 ̄)

 

その後、私は急いで総務局へ……

昨日は私がお子ちゃま達に晩ごはんを作ってあげられる日だからヾ(^^ )

 

この日はお母さん管理栄養士から「寒いから“おでん”をメインに数品」と指示があって

秘書の女の子と2人で、子供達が獲ってきたギンナンの下準備と子供達と大人が食べる大きさが違う“つくね”を作っていると………

子供部屋付近の廊下から

 

     「びえぇーん!!」

 

お子ちゃまの泣き声がして

子供達を見ていた社員より早くアレクちゃんが泣いてる子に到達。

 

モニター見るとアレクちゃんが捉まらせて立たせてくれた。

子供部屋の社員に「ご飯が出来たから子供達を呼んで~、アレクちゃん、頼むね~」って言うと、

ノエちゃんを先頭に他の子供達がやって来て、アレクちゃんは泣いてる子供に耳を掴まれながらゆっくり歩いて子供椅子に座らせてくれたヾ(・ω・`)

 

 

「いたたきま~す!!」

私達は子供達が食べやすい大きさにしてとりわけて……

 

「ん?」まだグズッている……

だから、シシャモを「あーんして」と食べさせる。

「美味しい?、どこが美味しいの~?」

お子ちゃまはホッペタをツンツンして「ここ」って笑顔で教えてくれた(#^_^#)

 

ほら、もう笑顔だよ

お子ちゃまはアレクちゃんに「どうもありがとう」と言ってシシャモをおすそ分け。

アレクちゃんも笑顔だ

 

昨日のシシャモは今年の北海道産の本シシャモ。今年は鵡川産のシシャモが不良で、値段も高めなんだけど大量に買い付けてある。

この魚は遺族や社員、子供達を笑顔にしてくるから。

 

結局、おでんは残ったけどシシャモは皆おかわりしたよ。ニャンコもワンコもお腹い~っぱい…σ(^◇^;)

 

 

…………子供達をお風呂に入れてマッタリしてると、皆が戻って来て…ご飯を食べて子供と帰宅したり、そのまま泊まっていったり……

泣いていた子供のお母さん社員に出来事を教えると「アレクちゃん、ありがとう!!」と、いっぱいナデナテモフモフしてくれた

 

奥では泊まっていくお母さん社員と子供が寝息を立てている。中にはイビキを立ててるお母さんも…( ´ -`).。oO

 

       「モモ、車の用意が出来たニャ!」

とノエちゃんが言う。後ろから運転手のマメちゃんとアレクちゃんが私を呼んでる

 

保安部の女の子達に後を任せ、私は特殊復元のために第1ラボへ向かう

 

    社員みんなを笑顔にし続ける為に

 

          ………桃子の日誌…