死体を愛する小娘社長の日記

小娘の葬儀社社長の私が、本心だけストレートに書く日記。社会 時事・各種宗教・社会哲学・古典・日々の出来事など

カナダ人 生活の知恵 (°° ;)

 

……牛丼は箸かスプーンか…

 

「牛丼スプーンなの!?」キャンディはまた老夫妻の心に「何か」を植え付けた

 

4ラボ……

私に付いてくれてる保安部新人の女の子達は、保証局長に連れられ里山へ。

ノエちゃんとアレクちゃんは、クレステッドゲッコーの「ネロちゃん」の脱皮を見物中

(ネロちゃん脱皮下手なんだよね…だから後で脱皮を手伝った)

 

私と現場代理人の女の子はレモングラスティーでゆっくり過ごす… ( ̄0 ̄)

 

奥の台所では通夜で一緒の杏奈ちゃん、希美ちゃんが牛丼を作ってくれているよ


f:id:however-down:20230416230902j:image

       (クックパッドより )

 

昨日は杏奈ちゃんの後見人夫妻が、私のショパンの独奏を聞きに4ラボに来てるの (^^)/

 

   (例えばこのゴリマッチョのプレリュード)

 

 う~ん…一昨日が嘘のように

       なんか平和だ(=^..^=)ミャー

 

「ご飯だよ~!!」

遺体搬入ギリギリ……みんなて牛丼を大盛で食べてると老夫妻が変な顔してる

「なんでスプーンなの?箸じゃないの?」

『へっ?』

 

そうか、老夫妻と保安部の女の子以外はスプーンなの、レンゲじゃなくスプーン。

 

『箸やレンゲで牛丼は食べ辛くないですか?一番食べやすいのはスプーン』

『だから子供達が周りに居なくて時間も無い時はカレースプーンですよ~』と

 

同じシチュエーションは前にもあった

パスタは箸でしょ - 死体を愛する小娘社長の日記

 

この牛丼スプーンを広めたのもキャンディ

育った環境が違うと「社会的な同調圧力」が掛かるツボも違う

 

夫妻は「へ~」って変な声がでたよ

私達の固定観念を破壊するのは、いつもキャンディだ

 

まあ…この「パスタは箸で」とは違いお勧めは出来ないけどマジて食べやすい。

何か機会があれば試してみると分かるかもしれませんよ

 

          …………桃子の日誌…