死体を愛する小娘社長の日記

小娘の葬儀社社長の私が、本心だけストレートに書く日記。社会 時事・各種宗教・社会哲学・古典・日々の出来事など

ジャガー タイプEが欲しい18歳 ( ̄△ ̄)

 

………何故、そうなるの (-ω-;)…

 

昼前、仕事の合間に1ラボで茜ちゃんに勉強を教える。不足だった中学校の学力もついて

偏差値が高くない高校なら合格出来そうな感じだよ(^^)/

 

今日のお昼ご飯はマメちゃんが近所のスーパーへ…大量な買い出しに行ってくれた(^^ゞ

 

 

そこへ4ラボ葬儀で使うちょっとおしゃれな「お宮」を取りにやって来た保証局長と杏奈ちゃんに……

 

お弁当の数々を思いっ切り食べられた

 

で………

「そういえば杏奈ちゃん免許を取ったら自家用として、昨日見た“ポルシェ914”が欲しいんだって~」と保証局長が言ってる


f:id:however-down:20230807225742j:image

                          (ポルシェ914 )

 

        ( ̄△ ̄)

 

『ひかり社長(後輩社長)も自分の車ポルシェ(パナメーラ)でしたよね~私も欲しいです』

 

 

「914は東京じゃオーバーヒートするって」とマメちゃんが「エッヘン!」って顔で語る

 

『何で?』

空冷エンジンだから」

「フゥン~ン~」と……

 

なんかやっぱり昨日の

 

クラシックカー・ディーラーズの影響だ

 

 

まあ確かに外車の旧車って、ブランド物のアクセサリーを持ってるみたいだし

好みの車種だとシートに座っているだけで気分も良く、珍しい車だから街中でも凄い目立って「悦」に入っちゃうよ(^^ゞ

 

でも古い故に、その場で走行不能になる故障が起きるし、部品が高いか既に無いとか……

まあ色々あるのよね

 

『じゃあジャガータイプEは?』


f:id:however-down:20230808010239j:image

    (ジャガータイプE 手前の赤 )

 

「幾らすると思ってるの、何もかもが高過ぎるって……」と、マメちゃんが言う

 

て言うか杏奈ちゃん、なんか忘れてない?杏奈ちゃんの老夫妻の事。

今言った車って2人乗り。夫妻と一緒に乗れないよん

 

      『あっ、そうだった!!』

とりあえず諦めたみたいだったよ σ(^◇^;)

 

夕方……

保証局長から変なラインが来た

「杏奈ちゃんがこのセドリックが良い~」って言ってるよんヾ(^^ )


f:id:however-down:20230808012039j:image


仮面ライダークウガの一条刑事が乗ってるセドリックのセダンだった

 

       何故そうなる……

 

            ……桃子の日誌…