死体を愛する小娘社長の日記

小娘の葬儀社社長の私が、本心だけストレートに書く日記。社会 時事・各種宗教・社会哲学・古典・日々の出来事など

保証局長のお母さんが来た

 

昨日から、4ラボに保証局長のお母さんが泊まっている。

タヌキちゃんの世話で保証局長は来れない為、私と後輩社長が4ラボに出向いた

 

当社で無類の動物好きの保証局長は

「タヌキちゃん達やハクビシンちゃんをほったらかしに出来ないから」


f:id:however-down:20220415040856j:image

 

丸2年正月に帰省せず………

 

流石に心配になったお母さんが様子を見にやって来た。今日の夕方にはお父さんも娘の顔を見にやって来る

 

私達が保証局長のお母さんと会うのは2回目

彼女が当社に入社した時に私達が挨拶しに行った時以来……

キャンディが作ってくれた「間宮羊羹」を食べながらたわいもない話しで盛り上がる。

 

やっぱり保証局長は何でも連れて来ては飼っている生き物が大好きなお子ちゃま。

しかも累代飼育が趣味だ

 

今までで一番だったのはウズラだそうで、スーパーで買ってきたウズラの卵を腹に巻いて小学校にまで持っていって、温めて10羽全部孵化させて、更にその10羽で累代飼育して、結局20羽以上になり……


f:id:however-down:20220415082244j:image

 

夜明け前からギャーッ~ギャーッと鳴いて睡眠不足になり、結局、農家に引き取ってもらったと思ったら、

代わりにつがいのニワトリを貰ってきたから、また夜明け前からコケコッコーと鳴いて結局寝不足になったとか……

 

まあ今の保証局長が保証局長たる所以が良く分かる( ̄0 ̄)

お母さんと水入らずでハクビシンちゃんにご飯をあげてる保証局長は凄い幸せな顔

そんな2人を「ニャハ~」とニャンタマ達が微笑ましく見つめている

 

第四ラボは

そんな暖かい雰囲気でいっぱいだ(#^_^#)

 

          …………桃子の日誌…