死体を愛する小娘社長の日記

小娘の葬儀社社長の私が、本心だけストレートに書く日記。社会 時事・各種宗教・社会哲学・古典・日々の出来事など

結局な…見せ物じゃん

 

「へぇ~」って思ったよ。

 

義務感から無理してニュース番組を見ていたが、体調が悪くなってしまったというツイートがありました。

他にも、ニュースを見ている子供への悪影響を心配する親の声も目立ちます

 

こんなロジハラみたいな事までごちゃごちゃ話題にするんだ

 

これさ、私に言わせてみれば「見せ物小屋に入るか入らないかと、ネタの質」の話し

ウクライナ紛争の遺体映像」を見たいか?見たく無いか?

 

つまりね、見る側が完全自己責任で決める事、ただそれだけの事だよ

 

 

私は仕事柄「ウクライナの遺体」の状態は簡単に想像がつくし、同等かそれ以上のもの (悲しいかな遺体は物なんだ)  と日々普通に触れ合っている

遺体衛生保全師資格取得の為、アメリカへ通ってた時に実習で見たけど、例えば近距離から銃で頭を撃たれるとライフルなら頭が吹き飛んでいるし、自動拳銃でも弾が通り抜ける側の頭蓋骨は無くなっているね

(如何しても見たい方は完全自己責任で“中国 公開処刑”で画像を検索して下さい)

 

故に極々普通の人々がそれらを見ると如何なるのかも知っている。

 

日本のマスコミは視聴率絶対で利益第一主義だから少しでも視聴者が不快に感じる事に敏感で映像や画像に修正をかけるけど

海外のマスコミはそんな事より「あるがまま」を伝えるのが基本スタンスだ。

 

だから……

ニュース番組で遺体を映す際には、「これから遺体が映ります」とアンカーマンが口頭で注意したり、「30秒後にショッキングな映像が放送されます」と字幕が表示されたりする

これ、津波の映像が流れる時、日本でも表示されるよね。

 

しかし、日本のマスコミは少しでも視聴者が不快に感じる事に敏感で映像や音声や画像に修正をかけるが……

それ、本当に真実を伝える気があんの?

 

殆どの日本国民が海外の報道番組を見ないのをよい事に、マスコミが自分達に都合良くなるように映像や音声を編集し直してないか?

これが日本のマスコミの常套手段だからな。

 

まあ、これ報道番組に使うソースは一字一句編集しては成らないって法律を作って

 

『「これから遺体が映ります」とアンカーマンが口頭で注意したり、「30秒後にショッキングな映像が放送されます」と字幕が表示されたりするのと、』

「見たく無いなら今すぐチャンネルを変えろ」と

そこまで番組内で視聴者に何度も伝えるの

 

嫌ならチャンネルを変えるでしょ。

 

それでも見る奴の事は考える必要はない

だって見るってのは「義務感」じゃねえよ、

「好奇心」や「興味」から見てる奴がほぼ100%

 

こうなれば、

「見せ物小屋」と何も変わらないだろ

 

だから如何なっても自己責任、ほっとけよ

 

 

それにね……何もウクライナ人の遺体写真だけがロシア軍人の異常さや、戦争の悲惨さや、くだらなさを伝えるものじゃ無いよ

 

私はね………


f:id:however-down:20220416115916j:image


f:id:however-down:20220416115938j:image


f:id:however-down:20220416120001j:image


f:id:however-down:20220416120804j:image


f:id:however-down:20220416120836j:image

(現在私達の会社でも動物家族達の支援方法を詰めている所。資金は十分あり、成功するまで資金援助を行う)

 

これらの画像を見る方が、ロシア人もウクライナ人もお前ら

 

     「なにやってんだ!」

 

と思うね。

一番可哀想なのは巻き込まれた民間人の子供達じゃない。人ってのは案外何とかなるからだ

 

可哀想なのは戦場に置き去りにされた動物達だと私は思っているよ………

 

           ………桃子の日誌…