死体を愛する小娘社長の日記

小娘の葬儀社社長の私が、本心だけストレートに書く日記。社会 時事・各種宗教・社会哲学・古典・日々の出来事など

私がウクライナの人間を助ける気がしない理由は…

 

可哀想なのは戦場に置き去りにされた動物達だと私は思っているよ

      「人ってのは案外何とかなるから。」

 

なーんて私がブログに書くと、揚げ足を取る気満々のコメントがゴチャンと来る

 

しかし、私達の会社は

「自由」「自主」「自立」が社訓で、外部からの影響など受けず、私や私達がやりたい様に行動する。

 

此度のウクライナとロシアの騒動で、会社としての人を対象にした人道支援は行わない。

それは以下の理由から…

キャンディが教えてくれて犬が大好きな後輩社長か激怒した。

 

キャンディもその一人だけど、こんな事が普通にあるから西欧人の中に東欧人を人間だと思って無い人が居るわけで、

今、ウクライナ人かロシア人受けてるジェノサイドは、ウクライナ人がサッカー ヨーロピアンチャンピオンシップで行った野良暮らしの犬猫に行った虐殺と何ら変わらない

 

私達はそんな人々の為に、私達が受けた「職業差別」や「長時間労働」で稼ぎ出したお金を使う事なんか無い

 

それに野良暮らしの動物を何とかしないと、食われてしまう。

これさロシア兵だけか?

報道しないだけで、ウクライナ人もやってないか?キエフなどでは食糧も不足しているはずだからな……


f:id:however-down:20220417094549j:image

 

それに人の子供達やペットとして避難シェルターにやって来た者には、寄付で成り立っている支援があるけど、野良暮らしの動物には無い

 

だから私達は

 一貫して動物救出支援に拘るんだよ。

 

もちろん誰が何を如何支援しようと、私達には口出しする権利などないが

 

私達が今の姿勢を変える事は無いだろうね。

 

野良犬の虐殺……凄いショックだったよ

 

      さもあらん…な

 

           ………桃子の日誌…