死体を愛する小娘社長の日記

小娘の葬儀社社長の私が、本心だけストレートに書く日記。社会 時事・各種宗教・社会哲学・古典・日々の出来事など

母親が安心して赤ちゃんを産める会社にて…

 

………近況……

 

今年度、私達のグループ会社では初夏迄にベビーラッシュを迎える (#^_^#)

 

4ラボのタヌキちゃん達を始め、巣箱のリスちゃん達……

更に総務局のお母さん社員2人も5月末と6月末に3人目を出産するんだよヾ(^^ )

 

そして、ロリポップ常務が社長を務める遺体搬送会社でも、現在ツバメのつがい達が渡って来て巣作りの真っ最中。

 

 

毎年渡ってくるツガイの燕の他に、違うツガイが二組やって来て(多分、去年ここの巣から旅立ったツバメ達)予備の人工巣を利用し始め

その中の先住の越冬ツバメ達が、先週始めから卵を産み始めた (*^^*)

 


f:id:however-down:20220414230910j:image

 

これから全てのつがいが卵を産んで孵り……

 朝の三時頃から全ての雛達が

    「腹減った~」と騒ぎだす

 

総務局を始め当社には齋藤一人氏が言う類友の法則」なのか命を宿した母親が集まって来るんだよね。

 

そして二週間前………

2部長が社長を務める連結子会社では、人間の様々な都合暮らす家を転々とさせられ、当社にやって来た雑種の妊婦ワンコが、来月出産を迎える。

もちろん、子犬達も何処へもやらず親子は連結子会社で暮らす。エコー画像を見るとお腹に4ワンコの子犬が見えるんだよ

 

子会社にやって来た時、お母さんワンコは不安でたまらない表情だったけど、大型ワンコ達が優しく迎え入れてくれたので、今は安心した表情を見せてくれた

 

私達の会社は赤ちゃんがいっぱい(#^_^#)

何処へ行っても新しい命の息吹を感じられる

 

動物家族達は私達に全幅の信頼を置いてくれている。求めてそうなったとは言え私達人間の責任は重い。

 

     彼らの信頼に応えるのだ

 

          …………桃子の日誌…