死体を愛する小娘社長の日記

小娘の葬儀社社長の私が、本心だけストレートに書く日記。社会 時事・各種宗教・社会哲学・古典・日々の出来事など

“月曜日のたわわ”が何さ?

 

昨日の2部長の連結子会社で…

「マメちゃん、あんたおっぱい星人か?」

『いいえ!!違います!』

 

後輩社長とマメちゃんとの会話だ  (-ω-;)

   しかしな~そんなに後輩社長が怖いのか

 

これ「月曜日のたわわ」って漫画が日経新聞で全面広告で出ていて、


f:id:however-down:20220418233454j:image

(炎上の広告 私に言わせてみれば爽やかだよ)

 

私が読者のLuna氏がビビりながら書いていたのを後輩社長に話し、代務運転手で“おっぱい星人”のマメちゃんを尋問していたってわけ。

 

 

たわわおっぱいの技術局長と違い、可愛いおっぱいの私と後輩社長に対し、答え方を間違うと円形脱毛になる可能性が高いからな…

 

炎上理由は下の言及記事の

 

東工大の治部准教授の解説によると、今回の全面広告について、「見たくない人」にも情報が届いたこと、「ステレオタイプ(世間的固定概念)」を肯定したことなどをあげています。

 

早い話し「日経新聞は、おっぱいがデカイお姉ちゃんの全面広告を載せるな!」って事。

 

こういうのさ……

もういい加減気にするのやめたら?

終いには「女の子のイラスト」を書けなくなるよ。表現の自由はどこに行ったの

 

それに…Twitterなどで騒ぎ過ぎると、なんか他人から認めて貰えない奴の「負け犬の遠吠え」にも聞こえちゃう。

言うのならSNSに書き込むんじゃなく、試しに日経新聞本社に出向いて担当者に直接文句を言ったらどうなんだい?

 

そして国連女性機関も暇なんだね。

ウクライナ紛争で国連が機能不全になるのが良く分かる。

広告を批判するのは良いけれど、アフガニスタンなどのイスラム文化女性差別をやめさせる事も重要なんでないの?

 

あの広告は『「見たくない人」にも情報が届いた』と言うのなら、

この様に騒ぎになっている事を知りたく無い人にも、偶然にでも炎上情報が届くって事象はどうしてくれるのだろうか……?

 

           ………桃子の日誌…