死体を愛する小娘社長の日記

小娘の葬儀社社長の私が、本心だけストレートに書く日記。社会 時事・各種宗教・社会哲学・古典・日々の出来事など

まごころを、君に

 

     NEON GENESIS EVANGELION

 

新世紀 ヱヴァンゲリヲン……

ギリシャ語で、新世紀の福音だったかな?

 

 

斎場では

通夜で歌う「今日の日は さようなら」

     翼をください

     「甘き死よ来たれ」

 

ニコンサートのヱヴァンゲリヲン組曲のリハーサルをやっている



f:id:however-down:20200726201709j:image
    《新世紀ヱヴァンゲリヲン 初号機》

 

 

歌うのは次年長役員の女の子(当社芸能部)

演奏は女の子のみの新生オーケストラ…

 

 

 

Neon Genesis……

女の新世紀ってとこだね

 

 

 

まぁ…何てったって中国人がもたらした中国ウイルスに振り回されて…

ムカついた今年前半

 

 

斎場での揉め事やリベンジスラップ訴訟

斎場の改装

資金の貸し付け………

 

 

 

私達の会社は、刻々と変わる状況に対処するスピードは早いけど…

 

ソレとは別に

全然、自分達の意志に関係ない所で中国ウイルスに引き摺られていく

 

 

 

でも……

私には、いつの間にか大勢の仲間が増えた

 

 

連結子会社の子供達

ロリパパや、女現場代理人関係の土木関係の人々…

クラブの女の子達二人の入社

 

 

コロナ解雇になったシングルマザーの看護師二人の入社と、大勢の大学生のアルバイト入社……

 

新しく来た身重のお母さん顧問弁護士

 

中国ウイルスへの怒りを帳消しにし、お金には変えられない大切な仲間が増えた

 

 

 

新しくやって来た

 

ワンコ達…

身重のニャンコ達

 

ニャンコ達が第二ラボで産んでくれた、碧く光り……煌めく赤ちゃん8ニャンコ達…

 

 

そして産まれたばかりの赤ちゃん!!

大っきな大っきな鮮やかな「ひまわり」だ!!

 

 

総務局の子供達は係を決めて、大人顔負けの育児をする。

ここではみんなこの様に育てられていく……

 

 

 

だから

私は中国ウイルス騒ぎをそれ程悪いとは思っていない

 

 

 

 

絶対に影響されねーぞ!!

   そう頑張った処で…………

 

 

………世界は「縁起」で一つに繋がったシステムネットワーク

 

一つを動かしたりすると全てが影響を受けて変わってしまう

 

 

 

この縁起の方程式は

宇宙の始まりよりも前に決まっていた「公理」

 

とんでもなく難解で

天之御中主神にも解けはしない

 

 

神にも解けぬモノだから…

 

私達は…やって来る事象を、海草の様に受け流し助けを求めている者達を拾い集めながら

 

私達が作った「縁の澪」を、より深く…より太く…より強く

  

 

 そして真心をこめて

  EVANGELION(福音)を皆に送り届ける

 

 

      それが私の使命だから……

 

 

 

今週のお題「2020年上半期」