死体を愛する小娘社長の日記

小娘の葬儀社社長の私が、本心だけストレートに書く日記。社会 時事・各種宗教・社会哲学・古典・日々の出来事など

ハグはね、ゴミ袋を被せてから!!

 

昨日の夕方から

坊主2人と牧師2人を呼んで「花ちゃん」の通夜を敢行した

 

 

二つの宗教をもって

花ちゃんと後輩社長を讃える話をさせる

 

仏教は勿論、自身の現世利益の真言宗

花ちゃんは、先に旅立ったワンコ達同様、院号を持ったワンコになった

 

 

 

お花もいーっぱい。

 

ワンコ達やニャンコ達…

そして人の一般参列者は40名を越えた

 

 

私達が生前、花ちゃんと関わった人全員に声をかけたとは云え…

人望の無い人間より遥かに愛され、人の記憶に深く刻まれたかって証拠だ

 

 

 

通夜は私が総号令となり

 

厳粛に…でも花ちゃんが暗く成らない様に完璧に執り行い……

   

     ……終了した

 

 

子供達も花ちゃんを撫でてくれた

 

 

…………もちろん

通夜に間に合わない者も居る。人の通夜もあるからね……

 

 

私の中華屋さんご夫妻も遅くに来てくれて

花ちゃんを抱きながら泣いている後輩社長に寄り添ってくれている

 

ワンコ達やニャンコ達に囲まれた花ちゃんと後輩社長は、釈迦涅槃図のようだ。

 

 

 

…………そしてヤツが現れる

ブロンドヘアとブルーの瞳を持つ…ボディランゲージが大好きなカナダ人

 

    「キャンデー×2」だ…( ̄△ ̄)

 

 

彼女は泣いている後輩社長をハグして…

 

そばにいた中華屋さんご夫妻にもハグをしようとしたので、咄嗟に……

 

 

    『ちょっと待てや~!!』

 

 

と、声が出てしまった

 

 

 

ポカンとしているキャンディに、

   側にあったコンビニ袋を被せる……

 

 

私の意図に気付いた保証局長が、一番大きなゴミ袋を被せて『ハグ』してやった。

 

『ハグ』…これ、中国ウイルスで欧米人が重症化する原因の一つ

 

 

あんたに着いてる中国ウイルスを、

中華屋さんご夫妻に付けるワケにはイカンのだ

 

 

  『欧米とは違うのだよ!欧米とは!!』

 

 


f:id:however-down:20200716002037j:image

 

 

皆…大笑い………

 

後輩社長も泣きながら笑ってる………

 

 

 

 

……………後輩社長は花ちゃんを抱いて眠る

ワンコ達も後輩社長の足元で眠る

 

 

 

『ヒカリ…寝たにゃ……』

『モモ、ミルクちょーだい』

 

と、ノエルちゃん………

 

 

タマちゃんは保証局長に甘えながら一緒に寝ている

 

 

私の布団にはノエルちゃん、アレクちゃん、大吉ちゃん……他のニャンコ達が集まる

 

 

皆、愛する者達と一緒に眠る………

 

 

………間もなく花ちゃんの体は分子の海へと帰って行く

 

 

ありがとう

 

いっぱーいの愛をありがとう……

 

 

      大好きだよ!花ちゃん……