死体を愛する小娘社長の日記

小娘の葬儀社社長の私が、本心だけストレートに書く日記。社会 時事・各種宗教・社会哲学・古典・日々の出来事など

育児休暇は取る気は無いが、もう一人産んじゃうかな~?

 

異次元の少子化対策ってなんだろう (ΘvΘノ)


f:id:however-down:20230107130956j:image

 

女が「まだ子供を産もっかな~?」って気にならなきゃね……子供は増えないし~

その根本的な理由は、政府やマスコミが世間に擦り込んだ事象とは少し違うと思うね

 

例えば氷河期世代に「何か?」して結婚させれば必然的に子供が増えるってのも時期既に遅いし、それにこの頃からでしょ?女が露骨に社会進出し始めたの…女だって結婚して子供を産みたいって思う人も減った。とか……

………まあ、出生率が下がる原因なんてゴチャンとある。

 

若い男性社員が多い…ロリポップ常務が社長をやってる遺体搬送子会社では、特に昨年から育児休暇を取得する若い男性社員が増えた

法的義務だから当たり前なんだけどね、男女共に休みを増やしたって子供は増えない

 

これさ……あらゆる条件や無しで

安心、安祥、安寧に子供を沢山産んで育てる事が出来るって言う…社会がそんな雰囲気に成らないと産まないよ

既婚者だろうが離婚者だろうが、男だろうが女だろうが関係なくね

 

 

世の中の社長などに「お前らどうかしてんじゃねえの」と、腹の中で笑われてる私達の会社の子育て支援は既にそうなってる

 

 

昨日葬儀中に、総務局のお母さん社員が

育児休業は取る気は無いけと、もう一人産んじゃおうかな~」と。(ΘvΘノ)

このお母さん社員は年子で四人目がお腹の中に居る事が判明  ∑(OωO; )

   旦那が跨がれば直ぐに出来るって笑ってる

 

私達役員は結婚して子供を産む気は全く無いけど、他のお母さん社員が代わりにポンポン産んでいるし

しかも昨日4ラボでは野良ニャンコの女の子が「ここで子猫を産んでもいい?」って自らの足でやって来た。にゃん玉だらけの4ラボではマズいので、お母さんニャンコは2ラボへ移動中……

 

ちゃんと人やニャンコやタヌキやツバメの出生率向上に多大な貢献をしているよ

 

安心、安祥、安寧に子供を沢山産んで育てる事が出来る雰囲気が出来てるから「類友の法則」で集まって来るんだ

 

それには企業や私達国民全体の意識が変わるってのが前提なんだけど……

 ………日本じゃ当面あり得ないね、残念

 

政府はその辺りの啓蒙活動をガッチリやったほうが良いね。ほら、不思議な牛乳消費キャンペーンみたいにね……

 

          …………桃子の日誌…