死体を愛する小娘社長の日記

小娘の葬儀社社長の私が、本心だけストレートに書く日記。社会 時事・各種宗教・社会哲学・古典・日々の出来事など

それなら お前自身が助けてやれよ

 

コロナ騒ぎは賭け事

当社の遺体搬送会社では、新型コロナウイルスの感染確認者数が多いと「ヨシ!!」と歓声が上がる

 

 

感染確認数によって社員全員に支給される「危険手当て」が上下するからだ。

感染確認数が多いと上がり、少ないと下がる

 

 

 私達にとって

    もはやコロナ騒ぎなど娯楽だ

 

 

賭け事ゆえに…

しかし、彼ら彼女らは感染防止策を徹底している。鼻マスク、アゴマスクなど絶対にしないし、マスク表面には触らない。鼻の隙間も無い。

手洗いアルコール消毒を自らの意志と同調圧力で徹底する

 

クラスターなど出したら手当て処では無くなる暗黙了解があるからだ。

 

 

それと……経費が勝手に下がる。

この手当てを支給するにあたり、具体的に下げる経費の事象と、金額も業務命令としてはっきり提示したけど、

それより遥かに下がる。指示した事象以外や私達が気付かなかった物もね

 

これは貰う危険手当ての金額が多くなると、「こんなに出して大丈夫なのか?」と不安になり、一人一人自ら経費を減らす行為をするからだ

 

おかげで更に純利益が増加した。

 

 

この様に手当てや給付金を支給したり、ウイルス騒ぎで困っている人々を雇用するには、莫大なカネが必要だ

 

援助雇用した社員やバイトの人件費は6000万円以上

NPOや会社、店舗への資金援助を合わせると、9000万円程になる

 

 

  故に、私達は経済活動を更に強化する

 

 

 

こんな記事がある

スマニューに乗ってた記事

 

 

朝日系の記事だから

かなりのベクトルが掛かっているはず……

 

私が読者登録している二人の方が引用記事を書いていた

 

 

一人は……

 

このコロナ禍のお陰で職を失い食うや食わずで生き延びる国民の皆さんが大勢居る中で経済復活の為に…と

GOTOトラベルなどを取り止めないで頑張っている閣僚の皆さん、

 

又今回第三派が始まった今、もう一度初心に戻り、苦しんで居る皆様にも眼を向けて上げて下さい。

新型コロナの感染者は未だ、元気に成れますが、このコロナ禍で追い詰められて居る若者に温かい手を差し伸べて上げて下さい。

お願いします。

 

 

もう一かたは

 

  でも先に「自助」ではないですか。

 

 

全てがこの一行に集約される。

 

もちろん私も「自助」だ。

 

 

先の方の気持ちは判らないワケでもないが…

 

問題は

このコロナ禍のお陰で職を失い食うや食わずで生き延びる国民の皆さんが大勢居る中で経済復活の為に…と

GOTOトラベルなどを取り止めないで頑張っている閣僚の皆さんって所

 

 

彼ら彼女らの様に若いホームレスになったりした人々、ウイルス騒ぎで収入が減った家庭、営業自粛などで倒産しそうな会社や商店、飲食店……

 

これらを助ける給付金や貸付なんかは多額の税金でまかなわれる。

多額の税金を集める為に経済活動が重要なんだよ。

 

例えばGotoキャンペーンで旅行会社や宿泊先がえた利益から税金が収められるでしょ

 

 


私は「年収890万未満はお荷物」と言う事を何度も書いた。

 

これは林修氏のテレビ番組でも紹介されている。

これに対して「きれい事」を書いてる評論家様が大勢いるけど、ただの税負担だけを考えれば、完璧なお荷物。

 


でもね、宇宙は正当で公平な対価を求める。「因果応報」ってやつだ。

 


890万円以下の人々は、受益分を消費として支払う。

 

消費税として
そして消費され利益を得た企業や個人商店が収める税金として納税されている。

 

 

1000円の商品を買って100円の消費税、そしてこの商品が生産され…流通し、店頭に並ぶまでの各中間マージンからの消費税や企業が収める税金

殆どの国民はこの様にして受益過多の金額を間接的に支払う。


国は集めた税金を再分配し使用される。もちろんコロナ対策や救済にもね。

 

 

「経済活動か国民の命か」などと言って視聴率や販売部数を増やす彼らマスコミも、コロナ騒ぎでも利益を出し、納税しているのだから経済活動を優先してるんだよ。

番組中にコマーシャルもね


命が優先される為には「カネ」だよカネ!!

カネを集める為には経済活動が不可欠なんだよ。

 


  これが判らないならよい方法がある

 

若いホームレスが増えてるのだから、公園行って自宅に居候させれば?何人もね。


f:id:however-down:20201113062203j:image

        《少女とハゲタカ》

 

彼らを助けるべきと言って、自分は見て見ぬ振りはしないでしょ

 


そして貴方の収入だけで、生活の全ての面倒を見れば?  お金が無くなったら、サラ金で借りてでも面倒をみる。

 

私はそれを見て腹を抱えて笑う

 


     今の日本はこの状態

 

 

 

もちろん「きれい事」が一番良いのだけど、

 


   今は目の前の現実を直視しなよ