死体を愛する小娘社長の日記

小娘の葬儀社社長の私が、本心だけストレートに書く日記。社会 時事・各種宗教・社会哲学・古典・日々の出来事など

患者に「私は貴方の為に、命を削って働いてる」って言えるのかい?

 

何処までホントか判らないけど

私はマスコミの話や番組を鵜呑みはしないから

 

 

 

   看護師のボーナス無しで

         手取り14万円ね…

 

 

私は、社員との問題でカネで済む問題は、さっさとカネで解決しろ!

 

 

そう何度も書いた。

 

 

すると最近……

 

 

支給を検討だそうで

どっちもアホ過ぎて力が抜けるって

 

 

多分「患者をほって置けない」とか理由を付けて言いだしっぺ以外、留まるだろ

 

 

まぁ、これも早期にカネで解決為べき典型例だったかも知れない

 

 

最初から減額すると言っていれば

面倒くさくならなかったし、借入金も少なかったろうに……

 

ワンマンであろうトップが馬鹿だからだ。

 

 

この事に付いて

総務局の子供達も入れて意見を交換する。

 

総務局の子供達の意見は、世間一般の子供達とは反対で……残酷なもの

 

 

 

「総裁が経営したら上手く行くんじゃないの?」

 

と、専務に言われ

 

 

『どういう意味じゃ!』

 

とも思ったけど、

 

 

自分の孫娘みたいなヤツに云われたら死んだ方がマシかもね

 

 

 

 

齋藤一人氏も言っているが

 

 

       「似た者はあつまる」

 

連れションの原理

 

ウチの役員と直轄局の社員は、連れション仲間

 

 

同じ高嶺の月を見る思考や

志向を持ってる

 

 

 

この病院の経営者も職員も良く似てる

あの経営者達にして、あの職員達だ…( ̄△ ̄)

 

 

私ならこの騒ぎに便乗して

要らない職員のクビを切ってからボーナス支給と待遇改善をやるね。

 

院内検査室なら、検査会社にアウトソーシングして、現職員を検査会社に雇用させる

 

 

 

 

それと職員、特に看護師と医者に面談して

 

 

「お金だけが全てではないが、待遇をないがしろにされるとつらい」

 

これは非常に良い答え。

必ず残る様に待遇改善を行う

 

色々云うだろうが、明確にカネの為に働いている人だ

 

 

 

「危険手当もでない、ボーナスもでないっていうのは看護師をバカにしてるとしか思えない」

 

これは、考える……

  クビにするかもね

 

 

 

「命を削って働いたのに手取り14万円はひどいなと思った。生活していけない」

 

これ、私達は

「貴方の命なんて削らなくてよい」と、必ずクビにする

 

 

 

例えば……貴方がコロナ患者で

 

「私は貴方の為に、命を削って働いたのに手取り14万円はひどいなと思った。生活していけない」

 

 

もっと短く

  「私は貴方の為に、命を削って働いてる」

 

 

こう言われたら

貴方はどんな気持ちになりますか?

 

 

  絶対に反論出来ない言い方で

    貴方に感謝を要求しているのですよ!

 

 

私みたいに 

「そんなの知らんよ!あんた看護師だろ!何とかしてくれ!」と反論する。それをSNSに出されると、

 

 

「何て事言うんだ!

この人は、あんたの為に命懸けで働いているんだぞ

お前みたいなヤツ、さっさと死ね」と言われる

 

 

つまりこの看護師は、

常に感謝を要求し、全ての患者を見下しているのですよ、わかる?

 

 

そして医療従事者は、私達葬儀屋と同じで、

「他人の不幸で飯を食ってる」事が分かっていない

 

 

 

 

…………まあ

マスコミが視聴率の為に作った番組だから、真偽の程は判らないけれど……

 


f:id:however-down:20200721011803j:image

 

 

これをホントにこの病院の看護師が言ったのなら……

 

 

 

     この病院には

       見てもらいたくないね