死体を愛する小娘社長の日記

小娘の葬儀社社長の私が、本心だけストレートに書く日記。社会 時事・各種宗教・社会哲学・古典・日々の出来事など

読者の皆さん!この話題を朝のワイドショーで見ましたか?

 

私はね、ブログを書き始めて以来……

 

 

一貫して医療従事者を

 


f:id:however-down:20201225002727j:image

 

 

「他人の不幸で飯を食うエタの中で、助けてとすがる患者を助けられなかったのに

訴訟を起こしてでもカネをむしり取る…エタの中でも最低のエタ」

 


f:id:however-down:20201225002846j:image

 

 

   それを訳も分からず敬う輩は馬鹿だ!

 

と書いてきた。

 

 

私の母は病院の中で倒れたのに助けてくれなかった…

 

 

そして…

この考えは永久に変わる事はない。

 

何故なら…また

医療従事者の本性が明確に分かる事があったからね

 

 

敢えて朝日新聞の記事……

 

 

消えてしまうので全文

 

 北海道旭川市新型コロナウイルスクラスター(感染者集団)が発生した病院の職員や家族が、市内の医療機関で診察を拒否された事例があることがわかった。市保健所は事態を問題視し、市医師会に2度にわたって改善を申し入れた。

 市保健所によると、クラスターが発生した病院や施設の職員から、本人や家族が医療機関で一般の診療を拒否されたとの訴えが複数寄せられた。

「受診するなら陰性証明書を持ってくるように」と言われたケースもあった。これらの職員は院内感染者の濃厚接触者ではなかった。  

こうした事態を受け、市保健所は今月7日と21日、市医師会との会議で「濃厚接触者にあたらない職員や家族に対しては、通常の患者と同様、きちんと診療して欲しい」旨を伝えた。浅利豪・新型コロナウイルス感染症対策担当部長は「同じ医療機関で働いている者として、差別するようなことがあってはならない」と話している。  

市医師会は医師団体に対応を依頼し、市保健所が作った文書を会員に配布する予定という。

(本田大次郎)朝日新聞社

 

まあ、ド田舎の病院とBランクの医大の稚拙な“いさかい“だろうがね

 

 

記事中に

 

「同じ医療機関で働いている者として、差別するようなことがあってはならない」と話している。  

 

と書いてあるが……

これ、どっかで偉そうなおばちゃんが言ってたな

 

 

 

私たちは自分の仕事を全うするだけですので、感謝の言葉は要りません。ただ看護に専念させて欲しいのです。

差別や偏見はナースに対してフェアな態度でしょうか?

なぜナースたちは、看護していることを社会の中で隠し、テレビに出るときにはモザイクをかけなければならないのでしょう。これでは、潜在しているナースも復帰をためらいます

 

一般人による差別や偏見はナースに対してフェアな態度じゃ無いけど、同類なら良いって事か……

こんなの旭川の病院だけじゃねーだろ

 

 

詰まり……

この看護管理学会のおばちゃんは、ヒロイズム特有の妄言、自己満足の自慰中毒と同じと思われても仕方ないって事だ。

 

 

 

総務局にいる二人のお母さん看護師も同類に裏切られてやって来た。

 

 

私はこの件を二人から聞いた……

 

 

二人は「へそで茶を沸かす」と嘲り笑う。

 

 

彼女達…総務局では病院看護師である必要が無くなり、医療や看護知識があり、尚且つ病院の人間関係や経営環境がわかるから………

 

………他の人よりも遙かに滑稽に見える

 

 

これさ…総裁に「看護師は使い捨て」と言われても仕方ないわ~(大笑)とも言っている

 

 

そもそもコロナ病棟で働く医者や看護師には、最初から高い士気など無い

 

 

     偶々、そうなっただけ

 

だから看護師は、コロナに感染発症すると「クビ」になったり、イジメられて辞めなけれならなくなるのが怖い。

病院は自分達の病院職員に感染者が出た場合の風評被害が怖い

 

だから仲間でも平気で排除する。

 

そして旭川に派遣された自衛隊の看護師の家族が病院に訪れたら…

旭川市民は平気で差別するんだろ?恥ずかしい奴らだ

 

 

あの看護管理学会のおばさんは

自分の発表と大きく矛盾するこの事について釈明会見しろ!

私は妄想を語りましたとな

 


私は………

世の中の世論がどう動くのか?を考える為に、全国版のワイドショーをチャンネルを変えながら見るのだけど、この話題を確認出来ていない。

 

読者の皆さんは、この旭川での出来事をワイドショーで大きく取り上げているのを見ましたか?

 

 

もし…取り上げていないなら、拉致被害者家族の会見内容を削除して報道したのと同じ、とんでもない事だし、


マスコミこそ国民が監視すべき存在って事って事の証明だ


やっぱり民放のコマーシャルに税金を掛けて潰すべきだろ

 

 

 

 

声の大きな者だけが、

自分達の利益の為に、世論を好き勝手に作る事など許しちゃいけないんだよ!!