死体を愛する小娘社長の日記

小娘の葬儀社社長の私が、本心だけストレートに書く日記。社会 時事・各種宗教・社会哲学・古典・日々の出来事など

民放の戦略 政府の戦略。

 

こんな格言がある

 

『戦略の失敗を戦術で補うことはできない』

 

1819年から1834年頃に掛けて

カール・フォン・クラウゼヴィッツ他が書いた

 

 

         戦争論

 

 

に出てくる言葉だ。

 

昨日……

私が読者登録させて貰っている方の記事が、良くこの事を体現していたので、言及させて貰った。

 

 

 

もちろん澪菜さんには

 何の文句も因縁も意見もありませんよ(´V`)♪

 

 

 

……アンニョンハセヨ人以上にウイルス検査を徹底できるようなことにお金を遣ってほしいよ❗❗❗

 

アンニョンハセヨ人の徹底したドライブスルー検査やビニール製の一人一人が入って検査できて一回一回、消毒されるような物を…それ以上のシステムを整えてよ❗❗❗

 

完全にアンニョンハセヨ人に負けてるじゃん!!

 

ってか、対策は日本が下の下じゃん😡⚡🌋

 

なんで、こんなにぬるいの??

 

検査キッドが足りないくて足踏みしてるの??

 

このご意見

民放のワイドショーで盛んに話題にしていた事だね。

 

 

民放が番組を作る目的「戦略目的」は何だろうか……

 

話題性がある事象を、様々な方法(戦術)で更に興味を持たせ、数多くの人々に番組内に流れるスポンサーの「コマーシャル」を見せ、安定した事業収入を得る事。

 

 

故に、全ての民放の番組はスポンサーの為に作られていて、

震災も、あらゆる災害のニュース、速報報道も全て、番組を見続けさせるベクトルがプラスされている。

もちろん真実を伝える事は二の次、

しかしショービジネスだから当たり前。

 

 

今回の中国ウイルスの場合……

 

中国ウイルス

感染経路

感染方法

日本と朝鮮人の検査体制の違い

中国ウイルスに依る死者の発生……

 

これらの事象を戦術として、視聴者に恐怖心を植えつけ、番組に釘付けに成功。番組内のコマーシャルを何度も見せた。

1回目の「戦略」を成功させる。

 

 

次に

マスク、トイレットペーパーの買い占めに依る不足。

転売……

2回目の戦略成功。

 

 

オリンピックなどのイベント中止延期

3回目の成功。

 

そして政府の支援策や一律1万2千円給付案

4回目の成功だ……

 

 

読者の皆さんは中国ウイルスの番組で

朝、昼、午後、土日のワイドショーの番組から流れるコマーシャルを何度見ましたか?

 

 

そして…

私はこの引用部分を読んで「ドキン!!」としたのと…凄い考えさせられた

 

コロナで亡くなられた方のお葬式はどうしてるのかなぁ。

 

御遺体に触れても大丈夫なのかなぁ。

 

人が亡くなるとウイルスも死滅するのかなぁ。

 

遺族、親戚、友達の方々にお花を添えられてちゃんとお別れできるのかなぁ。

 

凄い恐怖感が分かる。

 

別に澪菜さんだけではない……

多分、国民の80~90%の人が同じ意見だと私は思っている

じゃなければ、世間はこんな狂乱状態になっていないから

 

 

この様な天災や事件、事故などの事象が起こった時、NHKだけを見て情報を得る……

 

私や、私達総務局の偏屈な人々は、この様な意見や思考には成りづらい

 

 

 

因みに、去年の1月の日本でのインフルエンザ死者数は“一日50人以上”

子供達もいっぱい、年寄りもいっぱい死んだ

 

中国ウイルスは日本で一日何人死んでますか?

ならば……

インフルエンザこそが、恐れるべき対象でしょう

 

 

マスコミとスポンサー企業の「戦略」は大成功したってワケだ。

 

 

 

それと…

中国ウイルスで死んでも葬儀は普通に行います。普通の別れ方ですよ

 

死体に付いた中国ウイルスが付いた飛沫が、健常者の口に入ると、感染の可能性が跳ね上がります

人が死んでも中国ウイルスなどの病原体は死にません。

 

 

人を含む死体の全ては

広い意味で法的に「感染性廃棄物」の扱いです………

 

 

 

……………そして議員ではなく政府(内閣と官僚)の「戦略」一律1万2千円……

 

一瞬、1万2千円が戦術ならば、バカかコイツらと思ったけど、なんか違うな………

 

 

今までに「子供手当て」「商品券」などの景気浮揚策があったけど、

どれも継続的に景気が上向いたワケではない。全部失敗

 

 

『戦略の失敗を戦術で補うことはできない』

 

これを証明した愚策だった

 

 

これを繰り返す浅はかな事を

麻生太郎ちゃんや安倍晋三、財務官僚が行うだろうか?

 

選挙の為でもない

朝鮮人や台湾人などの、自らの保身の為に帰化した帰化議員など、2度と政権なんか取れない事は織り込み済みだからね

 

もう少し考えて咀嚼しなければ判らないな…

 

 

国民も飽きてきた“中国ウイルス”などは、スポンサーの意向で報道の減少し、騒ぎも収まる。

 

リーマンショック級の不況も起きない

何故なら市場を動かす者は、リーマンショックで学んだからだ。

 

マスコミ報道を利用して個々の業界の再編が進むだけ。

 

結局、世の中は良くなって行く

 

 

その時、生き残るのは

齊藤一人氏的な「眼力」を持つ企業や個人だけかも知れない。

 


f:id:however-down:20200320111652j:image

      ニイタカヤマ  玉山

 

 

 

いつも私が楽しみにしてる澪菜さんのブログです

 

 

………楽しみと言えば…

私がカニおじちゃんと呼んでるこのブログ

 

 

どちらも面白いです。

是非、読者登録を!!