死体を愛する小娘社長の日記

小娘の葬儀社社長の私が、本心だけストレートに書く日記。社会 時事・各種宗教・社会哲学・古典・日々の出来事など

来年も..新たな中国ウイルスが出るだろうな…

 

九の一分けのトランプおじちゃんが、秀悦な表現をした

『中国ウイルス』……素晴らしい

 

ロケットマンを越える秀悦さだろう…………

 

 

 

……………私は5年近く前、中国から日本人の遺体や遺骨の搬送と現状の視察、現地葬儀屋、

日本大使館や領事館と打ち合わせと社会見学に重慶西安、北京、上海などの大都市に…

 

私、

ロリポップ常務

コーディネートしてくれた日本人大金持ち夫妻。

ロリポップ常務を心配して煩いロリポップパパと、その会社の社員で行った事がある。

 

 

上海で飛行機を降りて

コーディネートしてくれる夫妻の現地日本人社員が運転する車で移動、都市間は国内線で移動し、その都市の現地日本人社員が車を運転する。

 

 

スモッグで目がチカチカだけど、それより周りの車の運転が恐すぎる……

どの都市も同じだ…(o_ _)o

 

 

場所に依って街中でも

日本の細い飲み屋街の朝方の臭い…酒臭さと生ゴミが混ざった様な臭い。

 

あと、痰を吐き捨てた跡もね…

でも、こんなのは直ぐに慣れる

 

 

問題は『屋台』だ。


f:id:however-down:20200318200126j:image

 

一見清潔に見えるけど、地面は…

 

f:id:however-down:20200318200244j:image

 

ゴミだらけ

客の使った食器を洗わずに拭くだけ

私とロリポップパパは…しっかり目撃した

 

 

あと地溝油などを使ったり


f:id:however-down:20200318200536j:image

 

儲かる事なら何でもやる

 

中国人の潜在意識の深淵にある特徴だから、どうしようも無いし永久に無くならない

しかし、屋台の食べ物の殆どは中国人が消費するのだから、これらは問題ないし、

観光客は嫌なら食べなけりゃ良い

 

朝市などには様々な…まぁ、日本人や欧米人には理解し難いモノもね。

 

何を食べようと中国人の勝手だ

 

 

でもね………

一番の問題は調理が中途半端な事。不衛生な事。

夜には判らないけど、朝や昼間なら判る

 

 

例えば…串に刺さった肉。

焼き鳥の様に塊が数個刺さっているけど、串が刺さってる辺りは『生焼け』。

肉汁では無く血液が垂れていたり………

 

この血液の中にウイルスや細菌が存在したりすると、食べた者の身体の中にウイルスや細菌が取り込まれたり。

食材を捌いたりした後、手をしっかり洗わずにいても同じ事が起きる。

 

野菜も同じ、しっかり洗わなければ原虫がいたりする…広東住血線虫とかね。

 

 

 

この様に食品衛生、公衆衛生を履行しないなら、幾らでも未知の病原体に曝露してしまう。

しかも今や中国人は、未知の病原体の宿主となって世界の何処にでも行く。

 

 

札幌で中国ウイルスが広まったのは、中国人が雪祭りにやって来たから。

経済的には来てよかったけど、それとは無関係の人、特に死んだ人にとって、自分に病気をうつした害虫以外に無いだろう。

 

日本でもユッケ食べて食中毒とかね。どこでも誰でも同じだ。

 

 

ただ、中国人は知らなさ過ぎる。

 

富裕層は知っているだろうが、それ以外の人民や農村などの食材を処理する側は知らない。

知っていれば、似たような屋台で似たような食材の状態には成らないからだ。

 

食べ物の前でも、唾が飛ぶのも見えるくらい声もデカい

 

そして…

誰もそれを教えて改善しようとしない。お金と労力がかかれば尚更だ。

 

 

これから沿岸部の様に内陸部の人民も『豊かさ』を求めてどんどん活動し移動する。

その中に、不衛生な状態で未知の病原体の宿主になった人民が居ても何の不思議も無い

 

 

今回は『中国ウイルスによる冬の流行性の風邪』で済んだけど、

次は致死性のウイルスかも知れないのだから

 

 

私は何度も書いた

これら衛生の事を、内陸部などに広める事が出来るのは世界の裏まで見た『華僑』だけだ。

 

 

自分達が本国に帰れなくなっても、身を賭して無知な人民に教えなければ

 

日本人を含む『有色人種は汚くて劣っている』と白人に人種差別される………

 

 

また来年も新種の中国ウイルスがでるだろう

中国人のメンツ丸潰れになるぞ!!

 

 

   今、彼らの力や心意気が試されている