死体を愛する小娘社長の日記

小娘の葬儀社社長の私が、本心だけストレートに書く日記。社会 時事・各種宗教・社会哲学・古典・日々の出来事など

狸ちゃんに「お手」教える

 

昨日の4ラボは先日の「蟻の戸渡り保冷剤事」件も収まり平穏を取り戻していた

他県に向かう前にお弁当を食べに4ラボに寄ると、保証局長と事務の女の子がタヌキちゃん夫婦にご飯を食べさせてる


f:id:however-down:20220425000708j:image

 

タヌキちゃん達は更に太った感じだけど……

なんかいつもと少し違う。局長と事務の女の子がなんかやってる

 

もう一人の事務の女の子に

   「あれ何やってんの?」と聞いたら

『いま局長は、タヌキに「お手」を教えているんですよ~』

 

マジかい………

でも、なんか覚えそうだ。

 

「お座り」はワンコと同じで、おやつを鼻先に近づける様に出しながら「お座り」って教えるけど、「お手」は違う。

しかし、お母さんタヌキちゃんの方は手を乗せそうになるんだよ……

 

……今、ご飯を食べさせてるタヌキちゃんは保証局長に一番懐いていて、局長の横に体をくっつけ甘えながら食べるんだけど、

やっぱり新しい連れ合いのタヌキちゃんには「おっかなびっくり感」はあるんだよね。

 

だからワンコやニャンコが人に懐き易いか良く分かるし、このタヌキちゃん達がおっかなびっくりでも懐くってのは凄い事だって分かるよ

他のタヌキちゃん達にも仕込んでいるそうで、覚えそうだ( -_-)o

 

いま、男の子タヌキちゃんは事務の女の子に頭を押し付けて「撫でて!」と言ってる(_ _)

 

    里山の主、局長……

         さもあらんな

 

           ………桃子の日誌…

 

※4ラボにやって来るタヌキちゃん達には皮膚滴下式の疥癬予防薬、飲み薬等の投与済。

獣医による接触診察済み

タヌキちゃん達に接触する際は全身、虫除けスプレーを噴射してから接触してますよ。

 

  私達は自然をナメていません(^_^)ゞ