死体を愛する小娘社長の日記

小娘の葬儀社社長の私が、本心だけストレートに書く日記。社会 時事・各種宗教・社会哲学・古典・日々の出来事など

1年であんこ33キロ消費する女達…天才の脳みそ

 

「あんた達、こんなに食ってんのー」って、思わず総務局の女の子に言っちまったよ

私のパソコンに前年度の様々な事後処理でも良い確定集計が送られて来ていたのだけど……

 

おっタマゲたね、総務局だけの“あんこ”の消費量

1年間で33キログラム (o_ _)o


f:id:however-down:20220406165246j:image

 

一昨年の消費量より6キロ増えた( -_-)o

 

総務局の殆どの職員は、ここの社長の専務を筆頭にウルトラ甘党だと何度も記事に書いた

皿に1キロのあんこを出してそのまま食べたり、最中の皮で挟んだり、私から奪取した生八つ橋の皮挟んで食べたり

おしるこ、ぜんざい、あんみつ


f:id:however-down:20220414065217j:image

 

子供達も一緒に作って皆で食べる

しかも、甘さが足りないとブドウ糖を上からかけて食べるんだよ( ̄0 ̄)

 

この傾向は、各連結子会社に出向している女の子達にもあってコレを合わせると2キロ増加の35キロにもなるんだ。

 

彼女達は偏差値80以上の変態で、私の様な凡人 (それでも偏差値70以上ある!!) とは違っで常に何かを深く深く考えている。考える場所である「脳みそ」のエネルギーはブドウ糖だけ。故に彼女達は私達凡人など足元にも及ばない、凄い量の糖分を消費している

 

例えば、一昨々年にお亡くなりになったキントトちゃん(金魚)を真剣に眺めているから、「金魚がそんなに面白いのか?」と聞いたら

 

思考ってのは脳内の素粒子で出来ている。

宇宙も素粒子で出来ているのだから、私達が頭の中で宇宙を想像すると、脳内で物理的な宇宙が作られ、考えた者は脳内宇宙の創造主になる。


f:id:however-down:20220414084707j:image

 

では、金魚が宇宙を考えたら金魚の宇宙が金魚の脳内で構成されて創造主になれるのか?

そもそも金魚は何を考えているのだろう?


f:id:however-down:20220414085154j:image

 

誰一人金魚の考えてる事を知らないし、知る統べも無いんだ……何故だ!!

 

……………って事を2.3人集まってホワイトボードに書きながら真剣に討論し始める

 

このおかげで彼女達は、全員、低血糖気味で、なかには(血糖値50mg/dl位)でふらついたり……血糖値は60~70以下

グリコヘモグロビンも全員基準値の下限ギリギリ(問題は無い)で、ウチの産業医もそれはそれで不思議過ぎるとほざいている

 

まあ…健康に問題が無ければそれで良いけど、また総務局の人数が増えたからな……

 

また今年度もあんこの消費量が増える

 

     さもあらんだな( ̄0 ̄)

 

           …………桃子の日誌…