死体を愛する小娘社長の日記

小娘の葬儀社社長の私が、本心だけストレートに書く日記。社会 時事・各種宗教・社会哲学・古典・日々の出来事など

自分の嫁が馬鹿にされたら、ぶん殴るのが男だろ

 

私は何度も記事に書いたけど

多かれ少なかれ程度の差があるが、日本人は「判官びいき」と言う気質を持っている


f:id:however-down:20220412220904j:image

        (判官 源義経 )

 

故に先日、ウィル・スミスが自分の奥さんをバカにした司会の黒人をステージでビンタした事を皆は

「気持ちは判るけど暴力はダメ」と言うけれど、「司会の黒人も悪いのだからビンタされても仕方ない」そう思っている人は半分近く居るはず。

 

私もその一人だ

 

しかし、判官びいきの気質を持つ日本の男でさえ、ウィル.スミスと同じ立場になった時、嫁の為に怒り、嫁の為に面と向かって抗議出来る者が何人いるのだろうか……ヾ(・ω・`)

 

私なら間違いなくやっているって断言できる

ビンタではなくて……コンスタンチンの様に


f:id:however-down:20220413060749j:image

何時もポケットに入っている“メリケンサック”を指に付けて、怒りのままに”グーパンチでぶん殴っているし……

 

しかし、この辺りがウィルスミスの良いところ。

自分の怒りにまかせると「グーパンチ」になるけどね、ビンタでしょ。

最初からちゃんと計算してる。相手が大怪我したら嫁さんはもっと傷付くから

 

 でも嫁さん…凄く嬉しかったはずだよ

    自分の為に怒ってくれたんだから

 

 

今度は制裁を食らった旦那を守り励ますのは奥さんの役目。

まあ、仲がよさそうだから2人で乗り越えるでしょう(^_^)/

 

          …………桃子の日誌…