死体を愛する小娘社長の日記

小娘の葬儀社社長の私が、本心だけストレートに書く日記。社会 時事・各種宗教・社会哲学・古典・日々の出来事など

満開の桜の下にて…

 

………シン三人娘の門出 …

 

「お~い、ヤル(呑む)かい?」

   「猫ラベルあるよ」と(=^..^=)ミャー


f:id:however-down:20230319133110j:image

 

昨日は後輩社長とロリポップ常務とで、杏奈ちゃんの後見人夫妻宅の満開の桜を愛でながら昼から一杯呑んでしまった

(運転手のおじちゃん達はノンアルの日本酒)

 

 

総務局と後輩社長宅では小学校の卒業式を迎える子供達がいて……

また胸がキツくなった杏奈ちゃんのスーツを新調する時、老夫妻が卒業式を迎える子供達全員に「お祝いだよー」って卒業式で着る服をオーダーしてくれた (#^_^#)

昨日はその服を皆で受け取りに来たんだよ。

で、仕立て上がった服をまだ見ていない旦那さんと私達に一人ずつ着て見せてくれたの

 

なんか、一人一人の思い出が湧き上がりウルウルしてしまう ( ノω-、)

 

 

杏奈ちゃんは

老夫妻や私達の所に来る前の苦労も全部「生きる糧」に成長して清々しい大人の女性に……

高校卒業認定試験も8教科中4教科に合格して来年度中に認定を完了する予定。直ぐに大学受験勉強に取り掛かる。

 

年長お子ちゃま役員の女の子は

ますます専務を小型化した利口でオマセな娘さんに見える

一時はマセガキ過ぎて心配したけど、同級生に失恋してギャン泣きしたり

恋愛の数 -1= 失恋の数 - 死体を愛する小娘社長の日記

照れくさそうに…でも嬉しそうに専務の膝に乗ったり、まだまだちゃんと子供だった

 

そして

一番最後に出て来たのは茜ちゃんヾ(^^ )

 

彼女は通信制高校の入学式に着ていくスーツ

普段のスーツ姿じゃない少し華やかで、彼女の門出にぴったりのスーツなんだよ。

 

「お父さん、アネゴ

    ありがとう御座います…」って。

「私、大学も行きたい…!(*ノ∀`)」


f:id:however-down:20230319225103j:image

一瞬、何を言ったか分からなかったが

「おお!!行け行け!幾らでも行かせてやる!!」

 

        嬉しかったよ( ノω-、)

 

皆で……酒盛りやジュース盛りをしていると、遅れて専務とお子ちゃま役員の両親がお礼の挨拶にやって来たんだけど、なんか雰囲気がちょっと違う

 

「なに、ジュリン…あんた達もか?」

『そう!作ってもらった~』(=^..^=)ミャー

 

        ( ̄0 ̄)

 

そんな私達を縁側で微笑ましそうに見ている老仕立屋さん達に混ざって、少し緊張した店の後継ぎ達がこちらを見てる。

 

ノエルちゃんは柔らかい春の光に照らされ、ホカホカになって私の膝の上……

アレクちゃんカールちゃんは地響きを立てて庭で走り回ってるよ

 

和香で…幸せで…かけがえのないのない時間

 

        感無量だ

 

            ………桃子の日誌…