死体を愛する小娘社長の日記

小娘の葬儀社社長の私が、本心だけストレートに書く日記。社会 時事・各種宗教・社会哲学・古典・日々の出来事など

社長やって幸せだと思う時 (*^_^*)

 

……自己満足な私の幸せ…

 

昨日は休みヾ(^^ )

引き続き皆がお泊まりしていったよ

 

夜、猫吸いしながらウイスキー飲んでると希美ちゃんが見つけた和菓子屋さん老夫妻から

「大社長、私達もボーナスありがとう御座います(#^_^#)」

って電話が来たの

 

昨日、全ての社員、アルバイト、グループ子会社に夏のボーナス支給日と支給額の計算式を通知……

夫妻の所にはFAXを流してあって、夜に出先から帰ってきた夫妻が読んで電話をくれた

 

この和菓子屋さん……店を継がない子息達に代わって私達が事業を継承し、夫妻はそのままウチの社員になって働いているので

 

 

二人とも規定通り満額の支給になったよ

 

凄い喜んでくれたの

特に老ご主人は、高校を出て直ぐ店で働いたからボーナスを貰うのは生まれて初めてで、「孫に何かプレゼント」するって言ってた(^^)/

 

   「社員達が嬉しそうに笑ってる」

 

こんな些細な事だけど

私が社長やっていて幸せだなって思う時なんだよ(*^o^*)


f:id:however-down:20230605065804j:image

       (鬼滅の刃 伊之助 )

  

    さてと、今日も全力で働くか~

 

           ………桃子の日誌…