死体を愛する小娘社長の日記

小娘の葬儀社社長の私が、本心だけストレートに書く日記。社会 時事・各種宗教・社会哲学・古典・日々の出来事など

ニャンコが連れて来た幸運

 

昨日の早朝

三毛ニャンコの茶々丸ちゃんが、

 

 


f:id:however-down:20210421232716j:image

鬼滅の刃 珠代さんちの茶々丸とそっくり〉

 

 

赤ちゃん2ニャンコを無事に出産

 

茶々丸ちゃんは

偶然出産に立ち合った技術局長に「寝床をキレイにして」と頼んで赤ちゃんニャンコを触らせてくれて………

 

茶々丸ちゃんに瞬きをすると、目を合わせ瞬きを返され

 

 全幅の信頼をされている証を受け取った

 

 

こんな嬉しい事はそう無い。

局長は感動して暫く2ラボに泊まるそうだ……

 

 

 

…………東京都ではまた緊急事態宣言が出る。

 

当社の“おニャンコ救助隊”が、護衛付きで回っている繁華街でも、

夜が主体の居酒屋などの飲食店の約半数は、合計180万位の給付金では「もう、もたない」とか言っている

 

だけど、私達が来る前からニャンコにご飯を食べさせていた店は違う

給付金も合わせ、コロナ騒ぎ前の約10%の売り上げダウンで済んでいる。

 

何故なら私達が、遺族に出す通夜前のお弁当や通夜振る舞い、引き物の御重を発注し(勿論、全てセパレート)現金で支払って来るから

 

 

私達も新しい物を探しているから、居酒屋で食べるような一味違った感じの食事は、遺族にも喜ばれるんだよね。

 

局や、後輩社長宅にいる子供達も、居酒屋に行った気分になるし大喜び。

そんな姿を見た居酒屋の店主は「もっと頑張る!!」と立ち直る。

 

 

  この様にして幸せは伝播して行くんだよ

 

 

……………

先日、この様な事があったそうた

 

 

 

以前、私は洪水で自分達が飼育しているイヌを見殺しにしたブリーダーについて書いた

 

 

この一見に良く似ている。

 

 

このブリーダーにしろ、ばんえい競馬の騎手にしろ「その動物のおかげで生活している」のに、

大切にしない感謝などそもそも無い、行動も法律通りの「物」としか扱わない。

 

自分を慕う者に対してこの仕打ち………

 

     彼らは本物の「鬼」だ

 

 

あの道産子馬の顔を蹴った“鈴木恵介騎手”は

 


f:id:however-down:20210422065157j:image

 

自殺する位のしっぺ返しが待っている。

 

 

ばんえい競馬は

観客とコースとの距離が異様に近く、サラブレッドの競馬と違い、重りを引いて走るから凄くゆっくり前を通る。

 


f:id:however-down:20210422070545j:image

 

つまり、騎手に観客のヤジがハッキリ聞こえるんだ。

 

 

だからレースに騎乗すれば

観客から普段と異質のヤジが飛び、負けたら更に負ける理由としてボロクソに言われ続ける。

 

家族にも害が及ぶね。

多分、親にも………

 

 

良い事も悪い事も、

必ず自分で巻いた種は、自分で刈り取るのが公理であり「因果応報」ってもので、

 

信頼を裏切る……しかもカネの掛かった信頼を裏切るのは最悪の結果となる。

 

 

動物と生存競争をしているなら問題はないけど、自分が生活の糧にしている者を大切にしないのは重罪なんだよ。

 

本当に自殺するかもね。

コイツが死んでも…まあ、私には無関係だ…