死体を愛する小娘社長の日記

小娘の葬儀社社長の私が、本心だけストレートに書く日記。社会 時事・各種宗教・社会哲学・古典・日々の出来事など

やっぱりアレクちゃんは、強くて凛々しいワンコだった

 

昨日、

私は街頭で旗をフリフリした帰り、よそ見をしていて、交差点の点字ブロックで思いっ切り足首を捻挫…(つд`)

 

 

随行秘書の肩を借りるのも気恥ずかしいから、足を引きずりながら車が入れる場所まで歩いていると………

 

……………アレクちゃんが

私の痛い足をかばう様に私の前に出て、斜め前に歩いてくれてる(T^T)

しかもシッポを私の足に巻いて私をかばい守る様に……時々、心配そうに私を見る

 

 

そして随行秘書の女の子にでさえ

鋭い目つきで威嚇し私に近寄らさせない

 


f:id:however-down:20210406223829j:image

 

 

    (秘書の女の子は相当怖かったみたい)

 

 

自分の眷属(けんぞく)を統べるノエちゃんが

「アレ、落ち着けニャ!」と言ってやっと落ち着いた

 

 

嬉しかった………

 

 

   やっぱりアレクちゃんは、

     凛々しく強いワンコだった

 

 

アレクちゃんは私に対する周りの振る舞いや、ジジイをすかさずねじ伏せた武芸を見てからすっかり私に甘えん坊。

散歩の時は、私にピッタリくっついて後ろを歩くんだけど

 

 

 今は怪我をした私を守ってくれている……

      多分、命懸けだよ

 

 

その後………

1ラボへ戻りアイシングをして

痛いのを我慢しながらラボで復元施行………

 

   翌日は休みなので早めに帰った

 

 

アレクちゃんはお風呂にまで入って、ずーっと私から離れず心配してくれる

 

 

ベッドで一息つくと

ノエちゃんがアレクちゃんに

 


f:id:however-down:20210407001841j:image

〈手入れの行き届いたノエちゃんの美しい爪〉

 

 

   「後は任せろニャ!!」と………

 

ノエちゃんは私の捻挫した足首に顎を乗せ、凄い音でずーっとゴロゴロしてくれた。

 

気持ちよくて…

痛みも忘れいつの間にかに寝ていた………

 

 

 

…………さっき目を覚ますと

アレクちゃんが怖くて近寄れなかった、大吉ちゃんと昌子ちゃん、そのお子ちゃまニャンコが全員足元に集まって寝てる

 

この文章を書いてたらアレクちゃんが気付き

みんなも起きて「お腹空いた~」とも言わず、私の顔に鼻チューや顔を舐めたり……覗き込んで心配そうにしてる

 

 

嬉しくて半べそかいてたら

アレクちゃんが「ボス…大丈夫?」って鼻チューしてくれた

 

みんな、私の為に自分が出来る事を一生懸命やってくれている。

 

 

               本当に…嬉しい (T^T)

 

 

足の腫れと痛みも

ノエちゃんのゴロゴロ喉でかなり引いたし、歩ける様になったよ

 

 

みんな、心配掛けてごめんなさい。

さあ、朝ごはん作るよ。みんな一緒に食べようね

 

 

     みーん大好きだよ!!

 

 

 

………………朝、一人で大変でしょ

二部長の妹と、子育て解放日のお母さん社員の赤ちゃん2人と、お弁当を持って、モモさんの下の世話に行かすからね ヾ(・ω・`)

 

捻挫は労災にしても良いけど、忙しいから自分でやってと専務からのメール (-ω-;)だ

 

 

 今日は賑やかで幸せな休日になるな……