死体を愛する小娘社長の日記

小娘の葬儀社社長の私が、本心だけストレートに書く日記。社会 時事・各種宗教・社会哲学・古典・日々の出来事など

オクラホマミキサー (≧∇≦)b

 

 ……フラワーダンシングチーム

         悪魔の舞 (・・;)…

 

休みの昨日…凄いモノを見た ( ̄△ ̄)

 

 

当社の演芸部長キャンディは

ウチの新体操や人間表現部卒業の女の子達を集め

「フラワーダンシングチーム」ってダンスグループを結成し……


f:id:however-down:20230411233941j:image

(ひょうきん族  フラワーダンシングチーム。これと同名だよ~!)

 

……時々、学童保育や幼稚園、レクリエーションなどの余興で高額老健施設やデイケア、緩和病棟などを無料で回ってる (°°  )

彼女は訪問した老健施設の利用者3分の2以上から生前予約を貰い、既に20件以上の葬儀を施行したよ ( ̄0 ̄)

 

昨日はある老健施設でのレクリエーションの時間に古典的な舞を体操にアレンジ…

約70年前…ここのじーちゃん ばーちゃんも踊ったであろうオクラホマミキサーだ (°° )

 

(私はキャンディの随行秘書からのライブで見学)

 

もちろん座ってやるんだけど、最後に彼女達はデモンストレーションでオクラホマミキサーマイムマイムの披露したの (;゚д゚)

 

 

葬儀屋のチームとは云えプロだからね足先から指先までプロの舞なんだけど

 

顔がさ……


f:id:however-down:20230412083938j:image

        (時事通信社)

 

この黒電話ランドのお遊戯をやってる子供達と同じヾ(≧∇≦)

 

黒電話ランドではお遊戯はこの様な顔でヤレと教えられているから超笑顔なんだけど、

コレを日本人のねーちゃんがやると魔女達の悪魔踊りに見える (ΘvΘノ)

 

私の横でアレクちゃんはかぶり付きで見ていて、ノエちゃんが「あ、茜ニャ!!」って…

最初、少し離れた場所での撮影で気付かなかったけど、茜ちゃんが踊ってるって云うより…ありゃ踊らされてるってやつだ

やっとフラワーダンシングチームの悪魔踊りについて来てる感じ…… (°°  )

(後でキャンディに聞いたら、茜ちゃんがいると生前予約が更に多くもらえるからだと)

 

こうやって私達は悲しみを乗り越え強くなる

 

 ただ私はこの後飲みすぎて

       今朝から二日酔い……

 

またキャンディは私の心に「奇妙な何か?」を植え付けたよ

 

     まあ、然もありなんだ

 

           ………桃子の日誌…