死体を愛する小娘社長の日記

小娘の葬儀社社長の私が、本心だけストレートに書く日記。社会 時事・各種宗教・社会哲学・古典・日々の出来事など

ニャンコの居ないウチなんて

 

………ウチ(家)って?ヾ(^^ )…

 

「みんなーただいま~(#^_^#)」

『おまいら!今帰ったニャー!!』

 

私達が帰って来てドアを開けると、


f:id:however-down:20230410233700j:image

      (イメージ ねとらぼ様より)

 

毎日玄関でダックスの大吉ちゃん、昌子ちゃん家族が出迎えてくれる…

 

     私の至福の時なんだ (#^_^#)

 

 

お仕事組は晩ごはんを食べてお風呂。

お留守番はおやつを食べて…

ソファの上にウチの家族が全員集まってゴロゴロしてるよ

 

私には血の繋がった者が居ない。居るんだけど、私が生まれた時から何処で如何しているのかも分からない。

だから私の家族は、私の帰りを喜んでくれる動物家族だけ……

 

何かのゾンビ映画

 

「家(ウチ)に帰ろう」

「家ってのは場所じゃない、大切な仲間全員が集まってる場所なんだ…」

って台詞があったんだけど

 

本当にそうなんだよね。

他の人々の事は分からないけど、私に取ってウチ(家)は私にくっついて寛いでるワンコ達やニャンコ達が居るところ


f:id:however-down:20230411080902j:image

 

みんなを見つめても誰も目を逸らさない。

ゆっくり“まばたき”をすると、みんな“まばたき”を返し、シッポを立ててスリスリ為てくれるんだ…………

 

………今日はお休みの日…

早朝、目を覚ますと、まだ皆ベッドの中や上で寝てる(-_-)zzz

 

みんな…幸せかい?

私は…あなた達が居るだけで幸せだよ(#^_^#)

 

何時までも一緒に暮らそうね。私達のウチで

 

          ………桃子の日誌…