死体を愛する小娘社長の日記

小娘の葬儀社社長の私が、本心だけストレートに書く日記。社会 時事・各種宗教・社会哲学・古典・日々の出来事など

だって、オリンピック見たいもん!!(・・;)

 

 ……札幌オリンピック2030を

         対岸から眺める…

 

昨日は各地で投票日だったね

私は都内や郊外の選挙活動に関わってたけど、ぶっちゃけ東京の選挙自体にあまり興味無いんだよね

 

一番興味があったのは北海道のダブル選挙。

 

特に結果によって札幌オリンピックの開催に影響が出るかも知れない市長選挙

まあ推進派の2人が当選したからほっとはしたけど

 

まあ…人それぞれの考えや思惑もあって当たり前。本州と違って北海道では開催反対の人達が多いけど

 

      私はオリンピックを開催して欲しい

 

理由は超シンプル。

この目でリアルにオリンピックを見たいから

 

ダメなのかな?この理由。

市民はオリンピックは反対じゃ無きゃダメって感じの「同調圧力」が掛かったりしてないかい?

 

東京オリンピックの談合事件が未解決?

あれはそうなる前に警察や検察が察知して、未遂の段階でとっ捕まえる能力が無かっただけだし、悪いのは事件の犯人達。東京オリンピック自体は何の問題も無いの

 

経費がかかり過ぎとか、市民の為に使え!って言うけど

開催すれば、代わりに観光客が何十倍も来るから、企業だけで無く小さい様々な店にもお金が落ちるワケで……

その分税収が増えるのでは?

 

オマケに小樽や旭山動物園美瑛町富良野、現在苦しい知床なんかの観光地にもお金が落ちるよ

北海道全体にお金が回るから、街だけじゃ無く北海道の税収も増えるって思うのね

 

因みに青島幸夫が公約をゴリ押しして東京の博覧会を中止したけど、その効果なんて都民は享受してないな……(-_-#)

 

私はね


f:id:however-down:20230410004732j:image

(ジャネット.リン氏)

 

こんな爽やかなアメリカ人スケーターや


f:id:however-down:20230410004937j:image

 

国民を背負って飛んだスキージャンプの日の丸飛行隊

 

こんなのが見たいって理由で開催を賛成してはいけないのかな……って

 

       私はそう思う

 

           ………桃子の日誌…