死体を愛する小娘社長の日記

小娘の葬儀社社長の私が、本心だけストレートに書く日記。社会 時事・各種宗教・社会哲学・古典・日々の出来事など

マジ、天才だわ (゜o゜;)

 

……新札ビジネス…

 

おったまげたね~(・・;)

茜ちゃん、2日間で7件の49日法要と、6件の一周忌法要の契約してきたの

これ…彼女と人垂の双璧を成すキャンディに並ぶ記録になった

 

彼女が契約に使ったアイテムは


f:id:however-down:20240709201306j:image

 

         「新札」

 

夜遅く…茜ちゃんが1ラボへ

「アネゴに渡す仮払いの新札使っちゃった~」

 

         ( ̄△ ̄)

 

 

彼女は遺族との現金のやり取りの時、私の旧札と交換する新札の仮払い金を使い、

     「全て新札にしましょうか?」とか……

 

今が旬の「新札に交換したい?」を話しのダシとタネに使ってガッポガッポ契約をとってきたんだよ

 

まあ茜ちゃんの閃きは次元が違うわ。チェキの時もそうだったけど

     これがホンモノの天才って言うの

 

 

で、更に凄いのはすぐに

   「新札を使って契約が取れる会話方法」

をキャンディや杏奈ちゃんや希美ちゃん達にも伝えたのよね

 

   ウチの営業担当は競ったりしない

      (これはまた今度)

 

キャンディ達も直ぐマネをして、総契約数が約1.6倍になったよヾ(^^ )

 

 

茜ちゃんは……


f:id:however-down:20240709233655j:image

 

「あー疲れた~!」って言ってたから、1番高いユンケル2本と無臭ニンニクをいっぱい揚げて食べさせた (#^_^#)

 

 

この凄い良い雰囲気…

みんな茜ちゃんと出会うきっかけを作ってくれた

「空を飛んだ赤い手袋の女の子」のおかげなんだよね

 

今日、御礼に合葬墓に墓参りに行くか(^_^)ゞ

 

        然もあらん

 

           ……桃子の日誌…