死体を愛する小娘社長の日記

小娘の葬儀社社長の私が、本心だけストレートに書く日記。社会 時事・各種宗教・社会哲学・古典・日々の出来事など

この人のヘルメットをどう脱がすのか?

 

…もはや職業病だよ…

 

昨日…あるショート動画を見つけ、みんなで話しをした

 

  閲覧注意か?人に寄ってはショックな動画

 

まああれだ、警官が落ちてるヘルメットを見て「おおっと!!」ってなった動画だね


f:id:however-down:20240710154136j:image

 

中身が入ったままのヘルメットに見える…

私達はコレを見て「悲惨だね」「怖いね」「気を付けなきゃ」とかって話しにはならない

 

私達、復元担当の4人は

「警官は、ヘルメットからどの様に中身を取り出すのか?」

って話しになるの

 

 

なんてったって

様々な状況と事象で、1番最初にその様になった人々と触れ合うのは警官なんだよね

 

画像の通りならフルフェイスヘルメット、首の上からの中身が残っていそう。

振っても落ちて来ないし、シールドから手も入らなそうだし、下から手を入れてもキツくて抜けない( ̄△ ̄)

 

故に…私なら首の骨を握って引っ張り出すよ

 

「でもそれだと、後頭部の首からベロッと顔と頭の皮が剥けそうだよ……」とか

 

    もうね、職業病だよ( ̄0 ̄)


f:id:however-down:20240710175706j:image

 

突発的な事故等で虹の橋を渡った場合など、遺族は身元確認をするのだけど、その前に警官は…検証ってのもあるけど

結果的に橋を渡った人を、そこそこだけど人の姿にしてくれているの

 

私達の所に来るのはその後だよ

 

まあしかし…あの動画見るとなんか親近感が湧くし、どうやってPTSDを乗り越えているのかな……?ってね

 

        然もあらん

 

あのショート動画を見て

 現場のお巡りさん、ありがとう…(^_^)ゞ

 

            ……桃子の日誌…