死体を愛する小娘社長の日記

小娘の葬儀社社長の私が、本心だけストレートに書く日記。社会 時事・各種宗教・社会哲学・古典・日々の出来事など

もうすぐ春ですねぇ(・・;)

 

………ウチの年中行事……

 

昨日、専務の居ない間に警察の市民安全課の警官が総務局にやってきて

「そろそろ変質者が出る時期です。毎年言ってますが、くれぐれも皆さんだけで対応しないで下さい」

 

私は何度も記事に書いたけど

春と秋、総務局と後輩社長宅、第二ラボには変態露出野郎が出る


f:id:however-down:20230215004316j:image

 

普通なら「充分気を付けて下さい」なんだけど、ウチにくる女警官は「あんた達は手を出すな!」って言いに来る。

 

で……対応した車いすの梨子ちゃんから連絡が来たので、総務局にやって来た警官が在所中なのを確認し訪問

「手をださせたくないなら、今すぐ警邏の回数を4倍にしろ!(;゚д゚)」って警官に言った

 

総務局や後輩社長宅の前の道路に出るだけならそれでも良いけど、

局内に、最近騒いでいる様な強盗の襲撃があったら逃げ切れ無いよ。

 

「ウチの女の子達が夜盗に立ち向かう様な事は無いんだよね!!」

捉えどころの無い答えしが返ってこなかったけど、それしか答えられんわな

まあ…多くの幼児達が裏山に訪れる4ラボに初めて警察が直接注意喚起にやって来たし、ほったらかしじゃなさそうだ(・・;)

 

それでも世界と比べれば日本は治安が良いけれど、昭和の時代より遥かに治安が悪い。

警察が来るまでの10分間を耐えら無ければ…昔あった豊田商事」の惨劇が繰り返される


f:id:however-down:20230215081049j:image

 

         わかっているのか?警察よ( ̄0 ̄)

 

                   ………桃子の日誌…