死体を愛する小娘社長の日記

小娘の葬儀社社長の私が、本心だけストレートに書く日記。社会 時事・各種宗教・社会哲学・古典・日々の出来事など

春の交通安全運動。今年もノボリを振るムザン桃子

 

昨日の夕方……

 

遺体搬送会社に行くと、あまり見たく無い黄緑色の幟を、霊柩車の運転手さん達が組み立てている (-ω-;)

スタッフジャンパーもいっぱい

 

 

やっぱり今年もやるのか……?

 


f:id:however-down:20210405085828j:image

 

      春の交通安全運動

 

 

これ、学童の見守りの後からやるわけで、結構大変なんだよね

 

凄~く張りきってるのはアングロサクソンのキャンディだけ

自分で作詞作曲した鼻歌を歌いながら上機嫌だよ( ̄0 ̄)

 

 

今年の春の交通安全運動

信号の無い横断歩道でも、歩行者が居れば確実に停車させる事


f:id:however-down:20210405234324j:image

 

 

入学したての小学一年生の安全を担保する為の横断歩道の渡り方、自転車のルールを重点的に教えるなど…

 

故に私も昼間、横断歩道に立つハメになった

 

 

まぁ…ね………

納棺師をやっていて1番「オッと!」ってなる遺体は、電車へ飛び込みや、ビルから飛び降りとかじゃ無い。

 

 

当事者の身元や場所がバレるから殆ど掻かないけど「交通事故死」なんだよね。

 

他の事故や自殺死体とは違って

殆どの体のパーツが残っていて、外にぶちまけられてたり、お腹も内出血でパンパンで顔もパンパン。生体反応が出ているから、惹かれて即死ってのは少ないみたいだよ

 

バラバラ遺体より遥かに凄すぎる

 

 

子供達がそんなん成るのは可哀想だから、私は街頭や市道や国道に立ってノボリを振るんだ…………

 

 

………………

「あんた、変な仮装したらダメなんだよ~」




f:id:however-down:20210405234712j:image
    〈クレヨンしんちゃん 焼肉ロードより〉

 

 

キャンディの奇抜な仮装で脇見運転で事故られたら堪らない

「ボス、大丈夫!また生前予約を取るから!」

 

ヤツは商人のカガミだ ( -_-)o

 

 

……………さて、ノボリも持った

 

 

        町内会のジジババといざ出陣!!