死体を愛する小娘社長の日記

小娘の葬儀社社長の私が、本心だけストレートに書く日記。社会 時事・各種宗教・社会哲学・古典・日々の出来事など

びあんの訪問パーマ屋さん

 

数年前から私達の会社に月2度友引の日にやって来てくれる二人の女性理美容師さんがいる。

前回の友引は…ロリポップ常務の遺体搬送会社。昨日は総務局にやって来てくれた。

 

  時間が不規則な私達には

      本当に助かるんだよね

 

もちろんカットだけ…終わった後、少し話をした。

 

 

彼女達はビアン。

私達の会社には以前居たビアンのバイト学生から「理美容の練度向上の為に切らせて」と紹介されて来た時からの付き合いで


f:id:however-down:20211128130447j:image

 

バイトのビアン学生は別れて会社を辞めてしまったけど、床屋の彼女達は今も仲良く一緒に暮らしている

 

「そういえば大社長、石川優実ツイッターアカウントが削除されたって知ってた?」

 

知ってる

非常に良かったと思ってるよ

 

 

石川優実氏を含む自称社会活動家の関わる活動で、彼女達を含めたマイノリティの人達は結構イヤな思いをしていたからね

 

もちろん世間一般からの嫌がらせじゃあ無い。そもそも同性愛者は違う見かたをされていたから気にもならない

彼女達を含めた性的マイノリティの人の殆どが嫌だったのは、同じコミュニティからの同調圧力

 

同性婚とかなんてどうでも良い事。彼女達は一緒に居るだけで幸せ…なのに、

デモに参加しろ!!しないのは裏切り者って強く言われるのが嫌だった。


f:id:however-down:20211128121654j:image

 

レズビアンだからじゃ無くて、もしデモに参加してるのがバレて仕事無くなっても、

何の力も無く、何者にも成れない殆どの同じマイノリティーの連中に代わりの仕事を探して来る事なんか出来ない。

 

そうなりゃ生活出来ないじゃん

 

 

今の状態が良くてほって置いて欲しいのに、ウザいんだよね

 

それでもそんな運動やデモも下火になり、平穏な日々が続いてるとの事だ

 

 

……………子供達が「キャンディの間宮羊羹 (詳細は…またの機会)」と、濃いめの番茶を持って来てくれた

 

二人を見ていると此こそが「安祥」って言うんだなってね…つくづく思う

多分、二人には「計算や忖度」が無いからだろうな


    このままお幸せに……

       私は心からそう願う

 

           …………桃子の日誌…