死体を愛する小娘社長の日記

小娘の葬儀社社長の私が、本心だけストレートに書く日記。社会 時事・各種宗教・社会哲学・古典・日々の出来事など

女が化粧 (けわい) をする理由

 

昨日、興味深い記事があった。

 

 

 

短いので全文を……

 

買う人が先か。売る人が先か。
否。
売りに出されなければ売買は成立しない。
商品のないメルカリ。
そこに売買は存在しない。

であれば。
買う人が先はおかしくないだろうか。
ゆえに女性からウリはじめた。

矛盾はないのだろうか。

死んでも売らない!!と言い張る女性しかいなければ買う行為はできないのである。

 

 

 と、言う内容で……商人的に言えば

     惜しいけど、これだと50点

 

あ、このブロガーさんにとやかくって訳じゃないよ。

 

もし、この方が商売や起業家ならばって事ね

 

 

世の中には真っ昼間から「せっくす~!」と、お粗末な中脚をブラブラさせてる男が大勢いる様で、「一回○○○○○とかの金額でやらせればカネになるな」と気付いた女が、合体行為をウリに出した。

 

つまり

「男に需要があるからウリに出した」だけの事

 

需要が無ければ商品は列ばない。逆に需要がある限り供給され続ける。

 

以前、私が書いた「タマだけ残し、竿を根元から1㎝残してちょん切れば」需要が無くなるかも

 


f:id:however-down:20210403093854j:image

 

 

まぁ…フェミニストがごちゃごちゃ言うだろうが、道徳や社会常識、人権問題を完全に抜きに考えればこうなるね……………

 

 

 

…………このブロガーさんは

 当日にもう一つ記事を投稿されている

 

 

 

こちらも長くないので全文を……

 

 

感情的には、僕は男として生きづらさを感じているので、男女差別には敏感である。
しかし僕は、差別は善くないと、これは断言したい。
そのスタンスでなるべく中立的に論じたい。

女性蔑視。
しかし、僕は疑問である。
男性蔑視という言葉を聞かないからである。

それは社会がまだ男性優位であることの象徴である。
しかし。
これは僕もなかなかハッキリとは言えないのであるが。
女性「蔑視」とはなんだろう。女性「差別」ではないのか。
ややこしくないだろうか。なんなのだろうか。

男性は男性でまた生きづらい。
無職の男性は婚活できない。
無職の女性は婚活できる。

「女性は無職でも婚活できる。」
これも「蔑視」なのだろうか?
なんなのかさっぱりわからない。

 

まあ…確かにブロガーさんは生き辛らそうにも思える。

 

 

この記事で需要な部分は

 

『……男性蔑視という言葉を聞かないからである。それは社会がまだ男性優位であることの象徴である。』って所だ

 

 

見せかけ上、男性蔑視と言う言葉は無く男性優位の世の中に見える。

でもね………

深在、潜在的には全く違うんだ。

 

人類発祥以来「女性優位の男性蔑視」の世の中で、現代でより顕著になってるんだよ。

 

 

「女が化粧をするのは男の気を惹く為だ」なんてのがあって、フェミニストが女性蔑視だと騒ぐけど、男の気を惹く為は間違っていない。

間違っていないけれど目的の観点や解釈がズレている。

 

良いかな、

化粧をして気を惹かれるのは一人の男だけかい?。何人もの男な気を惹いて、

「自分の遺伝子を残すのに相応しい男を選ぶ」それが、潜在意識より深い深在意識にあるんだよ。

 

 

もっと露骨で極端過ぎる言い方をすれば、

現代なら……収入も少なく生活力も無い、最悪で嫌な事が10年くらい続いただけでうつ病になったり、揚げ句の果てに守るべき者を捨てて自殺する………そんな男を選択するかい?って事になる

 

 

よく生活の為に結婚しようとする女も居るけれど、生活力の無い男は最初から選択肢には無い

 

もちろんその男に依る正反対の事があるけれど

それは圧倒的に少ない

 

女が化粧を競い合うのも、他の女を出し抜いてより強い男を集める潜在意識の為なんだよ

 

 

……………つづく……

 

 

 

明日は

ビルマの民主活動と、誰も言えない女性蔑視、女性差別の原因」の予定。

 

 

 

私も気付きがある「人生は草」さんのブログです。講読お勧め致します