死体を愛する小娘社長の日記

小娘の葬儀社社長の私が、本心だけストレートに書く日記。社会 時事・各種宗教・社会哲学・古典・日々の出来事など

ムザン様の新入社員達への訓示

 

………………先の記事の続き…

 

 

 

ビルマの民主活動と、誰も言えない女性蔑視 . 女性差別の原因

 

ビルマ(ミャンマー)では

クーデター政権が市民の民主活動へ具体的な軍事力と言う「力 (ちから)」を行使して、徹底的に反政府デモを抑えこもうとしている。

 

事実上敗北を認めた香港の民主活動同様、ビルマの民主活動は粉砕されてしまうね。

 

 

なんてったって最近まで「鎖国」していた国だ。諸外国や人権団体が何を言っても、幾ら経済制裁を行ってもなんて事無い。

 

この国が民主化する為には……

無意味なデモはやめて、民衆が国軍から武器を奪い、国軍と現政権の閣僚全てを粛清する…もしくは

アメリカとイギリスの軍事介入しか無いね

 

しかし、軍事介入は内政干渉に当たり正義などない。

だからビルマ民主化は、ほぼ永久にない

 

相手が具体的暴力を振るうなら、自分達も同じ力を使って勝つしかないんだよ。

 

 

これは女性差別や女性蔑視を無くす事にも通じるんだ

 

日本の男女格差は156ヶ国中、120位だそうだが、1位2位のアイスランドフィンランドでは、一般市民の女性差別や女性蔑視はないのか?

 

  DVやら性暴力やら何やら……

         普通にあるよ

 

 

女性蔑視や差別は身近で起きているんだ。

こんなの、意見を口で言って収まるの

 

これらから逃れたり解決する為には

「仕返し」しか無いんだよ。

 

 

蔑視なら蔑視、暴力には暴力。

性暴力にはこれしかない


f:id:however-down:20210403200115j:image

 

それも、相手が命の危険を感じるくらいにね

 

北海道新冠町で

灯油を頭にかけられ、バーナーで焼かれた旦那がいたけど、極論これぐらい必要。

 

 

いつまでも女性蔑視や差別が無くならないのは、

自ら女がそうしなくて良いクリエイティブな理由を付けて「泣き寝入り」するからだ

 

 

泣き寝入りするな!

根性を鍛えろ!

差別や蔑視する男に絶対負けるな!

 

 

言葉で言って分からない輩には実力を持って分からせるしかない。

 

私と後輩社長はそうしてきた。

 

 

だから貴女達は生活する為に必要な、会社と収入を得る事が出来たんだよ

 

 

 

これから貴女達は更なる差別や蔑視に遭遇する。絶対に負けては成らない。

 


f:id:however-down:20210403202143j:image

 

 

……………そう私は、入社式で新入社員達(全員女性)に訓示した。(総裁訓示文より)

 

 

よいかな?

理不尽に負けてはダメなんだよ!絶対に………