死体を愛する小娘社長の日記

小娘の葬儀社社長の私が、本心だけストレートに書く日記。社会 時事・各種宗教・社会哲学・古典・日々の出来事など

「だから..なにさ!」と言う為には…

 

昨日な…見たよこれ

 

 

私はこの様な事を日本で行うのは辞め頂きたい。殆どの日本人はこの様な行動は嫌い。特に外国人の行動は怖がるんだよ。

 

この抗議活動を呼びかけたウクライナ人であろう、東京都練馬区の会社員の気持ちも解らんでもないが、私的には騒乱罪で捕まえて頂きたいって……

私にだって社員と家族、子供達合わせて200人以上の命と財産や生活を預かっている

私の社員が危険になり得る事は排除したいからな

 

「日本にウクライナとロシアの戦争を持ち込むな!」って

 

まあ、私や抗議活動のお兄ちゃんが何か言ったところで社会に何も影響など与えはしない。無駄かどうかは解らんけど……

 

 

香港、ビルマ…そしてウクライナ

事の良し悪しや実際に起きた事象の結果は考えずに、私はこの様な事が起きるといつも純粋に考える事がある。

 

「様々な事象に対し、物理的に働く“強い力(ちから)” 」が欲しいってね

 

今、ロシアがウクライナにやってる事を、日本を始めとして様々な国が批難してるけど、何か影響を与えたかい?

アメリカの対話呼びかけならプーチンは話を聞くだろうが聞くだけ。他国なんか相手にしていない。経済制裁?そんなの効かないね。

 


f:id:however-down:20220224013019j:image


f:id:however-down:20220224092613j:image

(ソ連ウクライナに起こした人工的な大飢饉   ホロドモール)

 

これは一重にロシアが様々な事に影響を与える力を持っているから

核攻撃能力、資源力、電力…これらの力を持っているから、ザコ国家が何か言ってもやっても、国連で騒いでも

 

        「だからなにさ!?」

 

って無視出来る。

 

私はこの「 力 」がたまらなく欲しい

 

「母国には母や妻がおり、絶対に戦争を起こしてほしくない。日本人にもウクライナで何が起きているかを知ってもらい、日本政府には、ロシアへの経済制裁を強化してほしい」と話した。

でもさ、喧嘩に強い者が「弱い者イジメは止めよう」と言うと、周囲は話を聞くけれど

喧嘩に弱い者が「弱いものイジメは良くないよ」と言って誰が聞くの?

 

ウクライナはね……

自国を自分達で守る力がないからこうなった

下手すりゃアメリカにも搾取される。

 

これは私や皆さんにも当てはまり、周囲で普通に起きている事なんですよ。

 

  だからこそ私は

    もっと「力」が欲しいんだ。

 

あらゆる事象を自分達で決めて、あらゆる抵抗や私達に対するあらゆる暴力を排除して、更に侵略する力が欲しい………

 

 

         …………桃子の日誌…