死体を愛する小娘社長の日記

小娘の葬儀社社長の私が、本心だけストレートに書く日記。社会 時事・各種宗教・社会哲学・古典・日々の出来事など

情報は良く噛んで。子供達のウクライナ勉強会

 

しかし……

平和って良いものだ。

 

後輩社長宅の広大な庭ではワンコ達が泥んこになって走り回り、ニャンコ達は各々のお気に入りの場所で昼寝……

ここには「安らぎと歓び」が確かにある

 

 

今朝、小学生~中学生の子供達に拠る

      「ウクライナ勉強会」が催された。

 

 

今回のウクライナ騒動を例に、

一方的な立場 (今回は西側諸国)だけの情報から作られた価値では無く、時代背景や歴史、あらゆる立場の意見を咀嚼し「自分の意見」を導くのが狙いだ。

 

これは、専務とロリポップ常務、お母さん顧問が子供達に呼びかけ、総務局、後輩社長宅の子供達が協力し、子供達だけで独自に調べて大人達に発表したんだよ

 

 

ロシアとウクライナのごちゃごちゃは約800年以上前から存在し、ウクライナは近代になって独立国家になった………

クリミア騒動を経て現代へ至る。

 

これら歴史的、地政学な事がウクライナとロシア関係の背景としてある。

 

今回の軍事侵攻の最重要な目的は

クリミア併合の時と同じく、ウクライナ侵攻する事に寄って、ロシア国民のプーチン大統領への支持率を回復させ、政権維持する事…

 

国家間の裏切りは、世界標準……

(常任理事国によるウクライナ核兵器のロシアへの譲渡時の約束破棄や、日本の隣国の振る舞い)

 

 

…私達の思想の遺伝子を引き継いだ子供達は…

「戦争の悲惨さや独裁者や独裁政治、軍事侵攻は悪」などと言わねば成らない幼稚な「人道主義同調圧力」を完全に無視

 


f:id:however-down:20220226123717j:image

 

日本が独立国家で有り続ける為には……

 

単一民族国家を維持し、核兵器保有を含む強大な軍事力を背景とした外交や経済活動への移行が必要である

大人もドン引きする自分達の意見をまとめた

 

後輩社長宅で子供が過ごしているお母さん達は、結構ドン引きってよりショック…( ̄0 ̄)

 

それに気付いた麻理鈴が子供達に

「貴方達は日本人。日本人が必ず心に留め置かなければ成らない信条はなに?」

 

       浪花節~』

 

子供達はちゃんと分かってる。

 

「騒動が落ち着いたら、侵攻でウクライナ人が困っている事を調べて募金などの活動をするから、その時は協力して下さい」

と発表をしめた……

 

 

…………移動中の車の中でふと気付く…

そういえば、ウクライナの野良ニャンコや野良ワンコ達って無事なのだろうか

戦争や紛争では、人間は案外難民キャンプなどで何とかなってるけど、人と共にあるべき動物たちの立場は不安定……

 

みんな忘れてないか?

戦争や紛争、災害で犠牲になり捨て置かれるのは動物たち

 

人のエゴイズムの犠牲になる彼ら動物達こそを私は助けてあげたい

    「私達の浪花節の矜持を示す行動」

 

私達はその行動を模索しはじめた………

 

          …………桃子の日誌…