死体を愛する小娘社長の日記

小娘の葬儀社社長の私が、本心だけストレートに書く日記。社会 時事・各種宗教・社会哲学・古典・日々の出来事など

なぜ、依存する事はダメなのか

 

先日のチンチンの話の後……

 

上級役員四人でニュースを見てるとウクライナの事ばっかりで

コロナ騒ぎ同様…飽きてきた

 

 

ウクライナ軍も存外だらしない。

敵は士気も低く兵站線(補給路)も伸びきっているロシア軍だぞ

 

キエフ郊外で兵站を遮断し包囲、深夜に戦車の内部に肉弾攻撃で毒ガスを投入し、


f:id:however-down:20220321142144j:image

 

くたばったロシア戦車兵をそこら辺に捨てて戦車を鹵獲し、反対にベラルーシの首都を攻撃、ベラルーシを武力で併合し、ロシア軍をツンドラに押し返えせって……

 

だって携行兵器だけではモスクワを軍靴で蹂躙出来ないのだから戦争には勝てないし

このまま停戦するとウクライナは、ウクライナのままウクライナでは無くなるよ

 

核攻撃される?

それなら高レベル放射性廃棄物を更に濃縮してモスクワなど都市の地上に…シェルター内に…水道設備に…耕作地に…大量にばら撒いて報復し民間人を人質にするぞ!!と恫喝だろ

 

これ、核再処理施設や高速増殖炉が存在する日本で直ぐに使える恫喝の手段だ

 

世の中には価値観が二つある。

 

「人の命よりも尊いものがある」「人の命ほど尊いものはない」

人は戦争を始めるとき前者を理由とし、終わらせるときに後者を理由にする。

 

 

    人道と言うなら押し返すしか無いんだよ

 

 

私でさえ漠然と思い付く簡単な事

多分、画像の旧日本陸軍なら必ずやってるな

 

日本って国を守るワケじゃなくて、自分の大切な人を何としても守る義務を果たす為にね

 

 

でもウクライナより

  もっとだらしないのは周辺の国々だよ。

 

核兵器使用の恫喝をされてる…?

いや核兵器が世の中に存在しなくても、そもそも武力攻撃されたのに武力で反撃したり、周辺諸国と同調した行動を取れないだろ?

ポーランドがロシアに攻撃侵攻されてもNATO諸国は集団的自衛権を行使出来ないな

 

それは国の重要インフラに関わるエネルギーや資源の殆ど以上をロシアに依存しているから

依存している国々は、電力や天然ガスを止められた瞬間に息の根も止まる

 

 

組織維持に関わるモノを絶対他者に依存してはいけないんだよ

私達の会社も創立当時は様々なモノを同業他社に依存し、彼らに文句を言うと無理難題を押し付けられたり、資材や霊柩車の供給を絶たれ、創業の地から掃き落とされた

 

その教訓から今では互助会のベルコ同様、葬儀に関係する99%以上の事象を自社で賄っている

 

白木の棺は外注しているけど、150棺分は自作出来る材料も保管してある。棺をコレで自作すると100%だよ

 

故に今では復讐の為「もうこれ以上は止めてくれ」ってところを通り越し徹底的にイジメ抜いている


f:id:however-down:20220321143601j:image

 

以前とは逆に他の零細葬儀屋は、葬儀に必要な部分を私達に依存しているからこうなる

 

勿論、他者に完全に依存しないなどあり得ないし、人や組織や国家の事情だってあるからね。

但し気を付け無ければ成らない事「依存させた責任」の存在を理解し、依存させた責任を持ち続ける事が出来る「仁」を持つ者や、国家、企業を見極め、それらと

 

     「平等」な関係を築き

  外交や交渉で身を守る事だけなんだよ

 

公平ではダメ、依存される度合いが不平等だから平等な関係などあり得ないからね

 

哀しいかな

「持たざる者はさらに奪われる」これは宗教無関係でも事実。ウクライナでは政治や戦争と無関係の子供達が巻き込まれて可哀想だって?

 

     ならば…「持つんだよ!!」

 

なーんて事を上級役員四人で話していたら北海道出身の女の子が

「それだけかい?、サイコパスの四人がそれで済むワケ無いベさ(≧∇≦)b」

確かに四人でもっと壮大で不埒で残酷な事を話してた。

 

このロシア軍のウクライナ侵攻は西側先進国に取って希に見るチャンスなんだ。

これはまたの機会にね( ̄0 ̄)

 

           ………桃子の日誌…