死体を愛する小娘社長の日記

小娘の葬儀社社長の私が、本心だけストレートに書く日記。社会 時事・各種宗教・社会哲学・古典・日々の出来事など

白人よ「平たい顔族」には種類があるんだ

 

先日、足首を捻挫した私の所へ

「私のシモの世話をする様に」と専務に言われて、赤ちゃん2人とやって来た二部長の妹子が「総裁、鹿肉も持ってきたよ~」と言うと、即ノエちゃんが反応

 

ノエちゃんはホタテの貝柱とエンガワ、ワニ肉、そして鹿肉には目が無い

 

 

「鹿肉どこニャ!」と窓に貼ってあるハンモックから椅子に飛び降り、寝ていたアレクちゃんを踏んで飛んできた。

 

何が起きたのか分からないけど彼はタマタマを真剣に舐めてるヾ(・ω・`)

 

 

ワンたまを横から踏まれて捻挫した様だ

 

 

皆でお弁当やら鹿肉やら食べていると、アメリカのネギメロンに留学しているペンシルベニア連絡所の女の子社員2人が

私の捻挫を聞いてSkypeで見物しようと電話してきた

 

 

バカ話で盛り上がっていたけど

最近のアメリカ人に寄るアジア人差別の話題になった。

 

 

彼女達を含めアメリカ滞在者は、それぞれ必ず「拳銃」を携帯し、(コルト32口径。業務命令)2人で外出している。(帰国する気が全く無い)

 

 

 

以前は黒人デモが怖かったけど

今は年齢性別は無関係で、単独、少人数でこら辺を歩いている個人が怖いそうだ。

 

 

拳銃携行は、元々、アパートに進入してくる強盗に、実力を持って対処する為に部屋に拳銃を常備させていたけど、それが黒人デモ騒ぎで外出時に必ず携行させる様になった。

 

彼女達もアパートの前で、2.3回暴言を吐かれた事があるけれど、それは日本人を対象としてでは無い

 

 

    彼ら白人の差別対象は「中国人」だ。

 

 

暴言を聞いた別の部屋の住人が

「その人達は日本人だ。」と上の窓から言うと、謝られて去っていくのだけど

 

問題はアメリカ人を始めとする白人に、日本人、中国人、韓国人の区別がつかず、

 

   全て「平たい顔族」に見える事

 


f:id:however-down:20210409005925j:image

 

まあ、それでもパスポートなんかを見せれば、話は通るのだけど、問題は「黒人」。

 

イギリスやEU諸国では殆ど無いけれど

アメリカでは自分の事を棚に上げ「お前達はアメリカ人じゃない」と平気で言う“黒くて臭いヤツ”が結構な数居るんだよね

 

私も、後輩社長も資格取得のための留学中に差別された事があるけれど

 

   この連中の事はいつか後日に……

 

 

平たい顔族の区別が付かないから、日本人も普通に差別され…怖くて外出出来なくなった友人も大勢いるけど、殆どの日本人は泣き寝入りしているそうで……

 

これが日本国内で起きているなら、実力を行使し、生きて本国に帰さなければ良いのだけど、アメリカじゃ「多勢に無勢」で逃げるか

命の危険があるなら、実力を行使して銃弾を頭が首に撃ち込むしか、生きて日本に帰る総はない……本当に無いんだよ

 

 

日本のどこかで呑気に「原因と対策」を論じているうちに、何人の日本人が命の危険に晒されるのだろうね

 

 

私はね

そんな呑気な事やってられないんだ…………