死体を愛する小娘社長の日記

小娘の葬儀社社長の私が、本心だけストレートに書く日記。社会 時事・各種宗教・社会哲学・古典・日々の出来事など

私達が「偽善者」の理由

 

先日、この様な記事を見つけた

 

 

           中国は恥なのか?

 

恥って言うかはっきり言って、居なく無って頂きたい。

 

ウチの海外連絡所の女の子は「危険でもアメリカやヨーロッパが好き。だから帰らない」と言って、一時帰国にすら応じないし………

今回のヘイトの盛り上がりは中国人の振る舞いが原因と言って過言では無い

 

 

記事では

「国籍を越えてアジア人か一つとなってヘイトの……」と書いているが、

白人社会でのアジア人ヘイトの矛先の殆どは、コロナ騒ぎの以前から「中国人」と決まっている。

 

記事も分かっているクセに、はっきり書けってよボケ!!

 

 

海外の連絡所で暮らす留学生の女の子達、資格取得の為にアメリカへ通っていた私や後輩社長も、日本人である事への差別はあまりなくて、殆ど中国人、たまに韓国人と間違われてメタクソ差別される。

 

何故か?

白人優越主義の中で生活するのに、中国人や韓国人には、白人に対して「わきまえる事」「察する事」「人一倍の思いやり」って考え方が無いから

 

つまり白人社会では、私達日本人を含めたアジア人や有色人種は、白人より劣るって事を認め、白人をリスペクトしなければ成らない

 

 

  この忖度が出来ない愚か者は、 

     いつかヘイトの対象になる

 

 

腸が煮えくり返るけど………

「郷に入っては郷に従う」。私達が学んだ大切な事、現実社会はドラマや映画とは違う。

 

白人社会では、中国人がギャーギャー騒ぐ「中国人のメンツ」など鶏糞より軽くて臭い

 

 

……さて…………………

私達はコロナ騒ぎで疲弊の窮みにある学生を支援していて、

これに「偽善だ」といちゃもんを付ける輩がいる

 

 

 

      それは……中国人学生達

 

 

私達は彼ら彼女らに

  ティッシュ1枚も支援しない

 

 

理由は二つある

 

人を伝ったって私達の所へやってくる中国人学生の大学は、E , F  ランクの私立大学。

知能が有る無しの問題では無い。

 

彼ら彼女らの殆どの家庭は「富裕層」で、日本留学のメンツの為にやって来ているから

彼等は日本でバイトが無くなり金欠になると中国の親からちゃんと送金される。

 

 

では何故、配給にやって来ようとするのか…

読者の皆さんは察する事が出来ましたか?

 

 

非常に分かり易い理由……

       「転売」ですよ

 

彼ら中国人学生の転売ヤーは、10人ほどの団体で審査申し込みをしてくる。

私達の支援物資は、一人あたりでも大きな段ボール二つとかに成り、支援学生は自宅アパートを何度も往復する量がある。

 

これを10人分集めると、市価の2分の1で売ってもかなりの利益が出る。何せ仕入れ値はタダだから。

 

この様な学生に渡すティッシュなど1枚も無い

 

 

それに……

私達は中国人学生と韓国人学生に因る「香典泥棒」の被害に数回あっていて、被害額は数十万……

 

一人でもそんな輩が居ると信用など出来ない

信用出来ない輩を何故、私達が支援するの?

 

 

もちろん東南アジア諸国アメリカ、カナダ、EU……などの学費を自力で無理ヤリ工面して日本にやってくる学生は支援していて……

 

先ほどまでキャンディが自分が連れて来た対象学生に趣旨や信条、私達の願などを説明していた。


f:id:however-down:20210522120310j:image

 

 

私達は中国人学生に偽善と言われても「学生支援」を続ける。

 

それは日本や日本人の為になる事。

 

 

銀バエの羽ばたきの様な微々たる事だけど…