死体を愛する小娘社長の日記

小娘の葬儀社社長の私が、本心だけストレートに書く日記。社会 時事・各種宗教・社会哲学・古典・日々の出来事など

悠仁さまと愛子さまが可哀想……

 

小室圭氏の事が話題になってる。

 

この方々には何も無いけど

小室氏の親!!息子の足を引っ張るなって……

 

 

息子は世界中に恥をかいてるぞ!!と、私は言いたいね。しかしまあ…他人の家の事、好きにヤレば良い

 

 

 

そしてこれも最近…安定的な皇位継承策を議論する政府の有識者会議なるもので、ヒアリングがあった。

 

 

 

これさ……何で今やるんだ?

   まだ悠仁親王は中学生なのに

 

 

天皇陛下崩御され、秋篠宮殿下が即位されて崩御され………

悠仁親王が即位されてからでも良いだろう、親王の時代までは道が出来ているのに

 

 

世間では令和天皇が即位されて以来「愛子内親王天皇に!」と、下火になった意見が再燃しているけど

机にナイフ事件があり、更にこれらの会議の事など学友が話しているのを耳にしたら……

 

「自分が産まれていなければ、愛子内親王が国民の大きな祝福をうけて天皇に即位する。

自分が即位しても国民に喜んで貰えない

自分のせいで両親、特に母(紀子妃殿下)が悪者になってる…

 

 

なーんて…アニメやドラマに出てくる事を本気で考えるよ。マジでね

 

 

愛子さまも同じ

「自分は何故、男に産まれなかったのだろう」ってね

 

 

 

私は皇室の皇位継承男系天皇でなければならないと書いたが…………

 

 

過去数名の女性天皇が在位していた事があったとは云え、2700年間の伝統がある家系であり、悠仁親王がおわすのだから、今は男系天皇で良いだろうと思っている……

 

 

………しかし、皇室……

立憲君主制を守る為とは云え、今、コレを議論するのを見ていると、

薄汚い権力者に翻弄され摩耗していく幼い国王に見えてしまう。

 

 

眞子さまと小室氏の件も然り、皇位継承の件も然り…

もう少し考えて議論して然るべきだろう

 

 

幾ら私達平民と違うとは云え

 

      人だよ人、人間!

 

 

そして、一人は思春期真っ盛りの若者だぞ

 


f:id:however-down:20210414070529j:image

 

 

私を含めた国民は、同じ一人の人間として、暖かくそーっと見守っていようよ