死体を愛する小娘社長の日記

小娘の葬儀社社長の私が、本心だけストレートに書く日記。社会 時事・各種宗教・社会哲学・古典・日々の出来事など

私が結婚しないワケ

 

昨日の日中

遺骨を封じ込めたペンダント (全て法的手続き済み)を渡した………

 

 

……遺族が働いているお袋専務さん夫妻が

 

 

ペンダントのお礼に、わざわざ本部ラボへやって来た。

 

奥さんは、相も変わらぬ“お袋さんオーラ”を放ちその場が明るくなる

 

 

話しの中で旦那が

「大社長さんって結婚しないの?」と…( -_-)o

 

『私は全く興味が無いで~す』とだけど、はっきり言った。

 

 

お茶を濁すと、お見合い写真を沢山持ってきそうな雰囲気で、御免被る

 

 

私は本当に結婚には全く興味が無い

と、言うより全く男に興味が無い

 

もちろんレズでは無いが、男に興味が無い

故に、結婚はあり得ないんだよ

 


f:id:however-down:20210415234303j:image

 

 

        ほんまじゃ!ボケ

 

 

 

それに「遺産」の問題がある。

 

 

ぶっちゃけ

私はいーっぱい財産がある。

 

今でも一日20時間近く働いて、欲しい物も無いから使わない…だから溜まる

 

 

で、私に配偶者が居たとして

子供も無く、この配偶者より先に死んだ場合

 

私の「血と汗と職業差別と涙の結晶」である財産は、幾ら遺言を残していても(既に遺言は書いて保管、時々更新している)全て配偶者の物となる。

 

 

    私はこれが気に入らない。

 

 

私の財産は

会社や社員達と一緒に築いたものだ。

 

故に、私の遺産は、全て会社の内部留保として会社が相続し運用させたいってワケ

 

 

配偶者がどんな良い人でもね……

私は死んでも常に、会社や社員達、その家族達、動物家族達や近所の子供達

 

これらの人達と共にあるからだ…………

 

 

 

…………「だから結婚はしないの~」とお袋さん専務の旦那に言った。

 

そう言っても、女が何時までも一人ってわけにはいかないでしょう?

と旦那が返したら

 

「あんたは、黙ってな!!」とお袋専務さんが旦那の頭を思い切りひっぱたく

 

 

私が何を望んでいるのか?

私に取っての女の幸せは何なのか?

 

 

 奥さんは分かってくれた様だ。

    私が結婚しない理由をね………