死体を愛する小娘社長の日記

小娘の葬儀社社長の私が、本心だけストレートに書く日記。社会 時事・各種宗教・社会哲学・古典・日々の出来事など

麻生太郎の 選挙に行こう!

 

間もなく衆議院選挙が始まる。

 

だから、ウチの総務局や遺体搬送会社に選車で演説にやって来る

 

党員故に…私と後輩社長はその場に居なければならないってのは非常に面倒くさいが……

 

……まあ、毎回の事だ

 

 

昨日、何となくYouTubeの「霊夢魔理沙のゆっくり解説シリーズ」を見ていたら


f:id:however-down:20211010225203j:image

 

【論破】麻生「若者が政治に関心を持たないのは悪いことではない」ってそんなわけなくない?【ゆっくり解説】 - YouTube

ってのを見つけた。

 

こちらが短く見やすいです

2020年9月9日通信制高校「N高等学校N高政治部」で麻生太郎氏の講演

 

「政治に興味も持たなくてもいい国に住めているのは幸せ」

「ただ気がついたらヤバくなってたとならないよに選挙に向けて情報収集はしよう」

これは正しい見方。

如何に私達が平和で安定した国に住んでいるかって事を別の角度から説明し、選挙に行こうと暗に言っている。

 

  まあ、人それぞれだけど

     私は麻生太郎氏は好きだよ

 


f:id:however-down:20211011000308j:image

 

この人を一度だけ遠巻きに見たけど、思考の泉が私と似た場所に有って、腹に腹黒い一物を持ち、敵も見方も多くてクソ人間臭いってのが良いな

古狸ってより銀狐って感じで、白イタチの私が謀略の勝負をやりたくなるおじちゃんだね

 

そのおじちゃんが選挙へ行ったり、政治に興味を持った方が良いと言ってる

 

 

私は、納税は義務を果たしただけだ

しかし、権利である選挙に行かないなら政治にいちいち文句言うなと何度も書いた。

 

まあね……

選挙に行かない権利もあるそうだけど、私はこれには賛同出来ないな

「何も変わらない」って言うけど、具体的にいったい何をどう変えれば良いの?

殆どの人は面倒くさいってのを「何も変わらない」からって言い訳に使ってないかい?

 

特に女が……いや、フェミニストの連中が選挙に行かないなどとんでもない事だと思ってる

 

日本の先人フェミニスト達が願ってやまなかった選挙権を放棄するなら、そいつはフェミニストの偽者だ

 

 

政府や政治に不満があって、いくらSNSで批判をし、マスコミが世論誘導や操作をしても、無視されればお終い。

だけど政治家は選挙を無視する事は出来ないんだよ。選挙で集まる一票一票が政治生命の「源」だから。

 

 

    月末は投票日だ

     みんな、選挙に行こうよ

 

 

           …………桃子の日誌…