死体を愛する小娘社長の日記

小娘の葬儀社社長の私が、本心だけストレートに書く日記。社会 時事・各種宗教・社会哲学・古典・日々の出来事など

総理大臣の腕時計

 

やはり、身に着けるもの

  特に、腕時計の重要度は高いな

 

superredさんが…

 

 

「大変苦しむ弱い立場の方々に個別に現金給付を考えていきたい」この時計代だけで、特別定額給付金三人分を超える。

 

と、岸田総理が身に着けてる33万円の腕時計に因縁を吹っ掛けてる司法書士のツイートを引用していた。

 

この偉そうに言ってる司法書士は、自ら何人の大変苦しむ弱い立場の人を助けたのかな?

どうせ評論だけで誰一人助けてないだろ

 

事業利益の最低5割は、それらを助ける慈善団体に寄付してからものを言え!…そんなに儲けてもなさそうだけどね

 

 

まあ……司法書士などどうでもよい

 

私の興味がある事は、この司法書士みたいに、相手が着けてる“腕時計”を結構な人が見ている事

 

 


f:id:however-down:20211006234858j:image

 

岸田総理が着けてるのは、30万円のセイコーアストロン

これ、阿部元総理も着けてたし、菅前総理もセイコープレサージュでいずれも国産だから何の問題も無い

特に彼の仕事は政治だけじゃなく、日本の宣伝をしなければならないわけで

「ほれ!日本には総理大臣が着けても恥ずかしくない国産腕時計がある」って外国人に知らしめる事ね。

 

これだけ騒ぐ奴がいるんだ、外国人は必ず見ているよ。これがどれだけ日本製品の宣伝なるのかが、分からないってか?

 

公用車も同じ事、日本にはセンチュリーやクラウンなど素晴らしい乗用車があると。

どっかの知事如きが税金で乗るワケじゃ無い

 

 

値段が問題だって?

なら、知人の結婚式や葬式に普段着ているジーンズやジャージを着て行けるか?

「お前の結婚式や葬式にはジャージやジーンズの価値しか無い」って失礼極まりない事になるでしょ?

それが総理大臣ならなおさらだ。

 

なのにチープカシオで要人や、外国の皇室の人間と会ったなら国際問題になるよ。

経済大国日本の総理大臣が外国の政治家や皇室をバカにしているってね

 

総理大臣の仕事は

「国民に寄り添う事」じゃ無いんだよ

 

 

それが分からないなら、仕事中、うるさい取引先にジャージを着て訪問してみなよ………

レジ打ちのバイトならスェット着てレジに立ちな

面接にもスェット着て行ってみると良い、

 

 

      すぐ理解出来るから

 

 

         ……………桃子の日誌…