死体を愛する小娘社長の日記

小娘の葬儀社社長の私が、本心だけストレートに書く日記。社会 時事・各種宗教・社会哲学・古典・日々の出来事など

カスハラ人間は大黒様?

 

数年前くらいからカスタマーハラスメント(カスハラ)が話題になる事が増えた。

 

我が孤高のうんこちゃんも……

 

「ヘルパーは朝6時からでも、7時からでも来るべきだ!自分はこんな大変な思いをしてやっている。

ヘルパーに「介護より、もっと仕事の方に力を入れた方がいい」と言われた。大した教育も受けていない、貧乏人に言われる筋合いはない。

東大出てから言え。

いま思い出しても腹が立つ。」

by利用者の息子より公的機関の担当者へ

 

と、弁護士ドットコムの記事を引用して……

 

場合によっては牛馬や犬猫以下に扱われる職業...最近だと犬や猫の方がよっぽど"人権"があるかもしれないw

と言っている。

(詳しくは引用記事内の弁護士ドットコムの記事を読んで下さい)

 

 

最近ではどこぞの弁当屋に因縁吹っ掛けた会社員がいたけど、勿論こんなの氷山の一角

 

威張り散らす事でしか胸を張れず、無価値の輩が増えたな


f:id:however-down:20211005010419j:image

 

 

読者の方の中には経営者や管理職の方が入るはず。

幾らカスハラが社会的な問題になったって無くなる事なんか無いんだよ。

カスハラするヤツが悪いじゃ済まないの。

 

これで社員が鬱病になったり退職したり…あげくに自殺でもしたらどうするつもり?

 

ソースが朝日だけど

 

見兼ねた他の客が通報し、警察官が駆け付けると、それまで散々、威張り散らしていた男性は態度を一変。

結局のホテルには泊まらずに帰ったということです。

 

何で客が警察に電話する?

こういうの、サッサと上司や支配人、経営者が電話するの

 

まさか……

潰れそうな不動産屋の社長にビビったか?

 

社員を守らない、守れない奴に、人を使う資格なんか無い



f:id:however-down:20211005010643j:image

まあ……子供の頃から“お客様は神様”なんて擦り込まれていたら無理だろうけど………

 

 

でも私達にとっては

カスハラクレーマーは「大黒様」なんだ

 

最近は下火になってしまったけど……

 

 

訴訟の示談金がバカにならない程入って、コロナによる困窮学生をより多く支援できたんだよね。

 

 

でも皆さんにとってカスハラクレーマーは、プライドだけが高く嫉妬深いクズの様な人間


f:id:however-down:20211005015456j:image

 

「最大の資産は人」などと社員に言っている経営者なら、“人と言う資産”を守れ!!

これが出来ないならば経営者は「人災」だ

 

 

          ……………桃子の日誌…