死体を愛する小娘社長の日記

小娘の葬儀社社長の私が、本心だけストレートに書く日記。社会 時事・各種宗教・社会哲学・古典・日々の出来事など

ノアの方舟とフライングダッチマン

 

台風……

 

これだけデカければ火葬場や葬儀に影響が出る

 

そもそもウチは12正午~13日は火葬は予定していないが……ずれ込みそうだ……

遺族には再三、説明済みだからまあ良いか…

 

 

 

朝方から総務局、葬儀施行を調整した中規模斎場2ヶ所に人が集まり始めている。

 

 

台風からの避難の為

 

 

彼らは台風を一人で過ごすのが不安なバイトちゃん、連結子会社の家族……

ゲリラ豪雨の時に車などが浸水の危険がある、土地が低い社員の家族達

 

嵐の中働いてくれている社員の家族達

 

この間の台風で被害のあった千葉県が実家の社員の家族達

 

 

そして……

 

 

ワンコ、ニャンコ

猿、豚

インコ、オウム、ヨウム

陸亀クサガメ

金魚、メダカ、熱帯魚

ハムスター

クワガタ、カブトムシ……………

 

 

飼っている全てのペット同伴が義務

 

 

先ほど斎場と遺体搬送子会社では、

高さ1.5mの防水壁を会社全体と自家発電設備、キュービクルに立てた

 

過去、2時間のゲリラ豪雨で車4台を廃車にした反省からだ

 

 

ここは……

猛烈な天災にも対処できる

 


f:id:however-down:20191011200450j:image

 

 

        『ノアの方舟

 

 

ここまでやるのは4回目

フランスのマリアンヌの様に専務が指揮している。

 

防水壁には、なだらかだけど堅牢なスロープが数カ所あり、野良ニャンコが避難出来る様に……

軒先には野鳥が避難できる様に箱状の退避場所が取り付けられた。

 

 

私は東北震災以来……

濡れたネコや動物達の死体など二度と見たくない

 

 

私が…信者を増やす事しか頭に無い、クリスチャン全員がクソ野郎だと思うようになった原因でもある。

 

 

ノアの方舟に乗る者もいれば……

 

自ら志願して

 



f:id:however-down:20191012015248j:image

 

 

フライングダッチマンに乗る者達もいる

 

 

 

当グループは役所同様、巨大台風でも全休にはならない。

 

特殊な受注方法ゆえ……

幾ら全休と言っても『遺体の状態』に依っては、当社が迎えに行かなければならない時があるから

 

必ず2,3件は発生してしまう。

 

 

当該社員は…志願者を募らなくても『大切な人を亡くした遺族の為に』と、勝手に志願してくる。特に若い男の社員達

 

 

人事の評価には全く関係ないと何度も言っているのに…

 

 

 

今日早朝より、私達役員は彼らと四人一組に分かれ、

自宅に安置されてる遺体にドライアイス二日分量を設置……只今、仮眠中…

 

 

彼らが居なければ

 

無論覚悟の上だが、私達役員だけで配置に行かなけれは成らない。感謝しかない

 

 

 

総務局から食料が運ばれてきた

『死守せよ!死守!!』by専務…Σ(・ω・ノ)ノ

 

だそうだ…(ノ-_-)ノ ~┻┻

 

 

 

今宵……嵐の中のコンサート

方舟と幽霊船に集いし者達の為に

 

 

麻理鈴が夜通し奏でるシンセサイザー

社員達の少しでも不安を和らげる為に………

 

 

私達は自然如きに負けるわけにはいかないのだ。

 

 

  女の意地と万物の霊長の称号にかけて……