死体を愛する小娘社長の日記

小娘の葬儀社社長の私が、本心だけストレートに書く日記。社会 時事・各種宗教・社会哲学・古典・日々の出来事など

やっぱ顔つきかな~こりゃ

 

……車いすママ…

 

        「へ~~」

 

昨日、連休最終日の渋滞の車中で「車いすママ」の記事を読んだ

 

 

この人、佐野有美氏の記事


f:id:however-down:20240715195507j:image

 

私、この“佐野有美”って人、

ウチの車いすの梨子ちゃんがゴニョゴニョ言ってたくらいしか印象に無くて、顔も知らなかったんだけど

 

何故かこの人の顔見ただけで

 

    「いっちょ何でも助けるか~!」

 

って気になるんだよね私 (・・;)

 

 

障害云々関係なく彼女みたいな人

うーん…爽やか~とか、清々しい~とか、体液がサラサラ~って感じなのか?

 

        不思議なんだよね

 

 

読者の皆さんはチラッと顔を見ただけで、あの人嫌いとか、好感を持てたとかありませんか?


f:id:however-down:20240715211752j:image

 

何となくだけど、

 彼女が当事者だったら

 

以前あったイオンシネマの座席の事とか、

大阪での優先エレベーターに乗せてもらえないとかの問題って起きなかったんじゃないかって思うのよ

 

やっぱ見た目の問題か?

 

まあ……分からないけどね

 

          然もあらん

 

イラつく東名高速の渋滞中に思う事

 

            ……桃子の日誌…