死体を愛する小娘社長の日記

小娘の葬儀社社長の私が、本心だけストレートに書く日記。社会 時事・各種宗教・社会哲学・古典・日々の出来事など

大人のコックリさん

 

………何でデートにおカネを掛けるの?…

 

ウチの運転手のおじちゃん、昨日は車いすの梨子ちゃんを捕まえて「大人のコックリさん」だって(・・;)

 

この昭和のおじちゃん達3人は、学生の頃お金が無く、殆どお金を掛ない遊び方を沢山知っていて見てるだけで面白いんだよヾ(≧∇≦)

 

 

最近、デート代は男女どちらが払うってネットで話題みたいだけど

 

 

そんなのどっちでも良いじゃん

 

てか、何で揉め事になるくらいデート代なんか掛けるの?って

私も学生の頃はお金が無かったし、ウチの運転手のおじちゃん達も同じ。

 

見栄なんか張らず、無いなら無いデートしていたし、そもそも二人で居るだけで楽しくないのかな?

どっかその辺で一緒に過ごして手作りのお弁当を食べるとか…


f:id:however-down:20230215213211j:image

 

雨降りならどちらかの部屋でゲーム

たまにはサイゼリヤやラーメン屋とか吉牛も…代金は割り勘やどちらがが代わり番こに払ったり

 

    私はそんな事で楽しかったよ

 

 

……………梨子ちゃんは……

 

体全体が動かないから、おじちゃん達に人差し指に赤い毛糸を巻いてもらい、

反対側を十円玉にセロテープで貼り付けて大騒ぎしながら“コックリさん”をやってたぞ

     彼女は大喜び!!(*^^*)

 

因みにコックリさんの紙は複合機から1枚、10円玉ひとつ。コレだけで楽しく過ごせるんだよ

 

どちらが払うって揉めるなら

もう一度“何故デートしたのか”を見直すのが良いんでない?

       私はそう思う

 

           …………桃子の日誌…