死体を愛する小娘社長の日記

小娘の葬儀社社長の私が、本心だけストレートに書く日記。社会 時事・各種宗教・社会哲学・古典・日々の出来事など

深夜の葬儀場にて

 

……保安部、本を読むヾ(^^ )…

 

昨日夜遅くの1ラボ

保安部の自衛隊上がりの女の子が私の本棚の本を読んでたよん(#^_^#)

 

彼女が読んでたのは


f:id:however-down:20240717214844j:image

 

民間防衛って本だよ

スイス政府がその住民と国土を戦争・災害から守るためのマニュアルとして、全国の各家庭に一冊ずつ配ったものの翻訳である。官民それぞれが平時から準備すべき事柄が簡潔に具体的にまとめられ非常に参考になる

民間防衛 - 原書房より

「華怜ちゃんが言ってた事ってこれか~」だって(=^..^=)ミャー

 

これ、ウチが経営方針の参考にした本の一つ

 

私達が一番重要視している事って


f:id:however-down:20240717222250j:image

 

このにーちゃんが言ってる

「自分の身も家族も自分で守る(会社も社員も会社で守る)」って事。

 

    これ、ウチの社是になってるよ。

 

  故にウチは自衛隊みたいに自己完結するの

 

 

昨日、それ故に「生活防衛の為の節約」を大義名分に1ラボ仮眠室にお泊まりするバイトちゃん達が増えて事務室にまで溢れ

 

     口開けて寝てるわσ(^_^;

 

この中には1ラボ事務室からインターンシップに行ってる女の子達も居て…なんか複雑な気持ちにもなるのだけど

この子達、インターンシップに行ってもバイトは休まず来てくれるんだよ


f:id:however-down:20240717235253j:image

 

このねーちゃんも

「大げさくらいがちょうどいい」そうだから…まあいいや  σ(^◇^;)

 

さてと…アレクちゃん!!深夜の見回りに行ってこよう(^_^)ゞ

 

            ……桃子の日誌…