死体を愛する小娘社長の日記

小娘の葬儀社社長の私が、本心だけストレートに書く日記。社会 時事・各種宗教・社会哲学・古典・日々の出来事など

マスオさん類の宿命だよ~ん

 

……これを鬼嫁と言うんです~ヾ(^^ )…

 

あのウイルスはクソ暑くても感染するよね

私と専務の菩提寺の住職がソレに感染していた

 

昨日、新規で檀家になりそうな遺族の仏さんの枕経に呼んだんだけど…

住職の声はガザガサ、咳も少し…無理やり熱を計ると38度で ( ̄0 ̄)

  ソレの簡易抗原検査をすると陽性 ( ̄。 ̄;)

 

直ぐに隔離部屋に軟禁……迎えに呼んだ坊守(奥さん)に引き渡したよ( ̄△ ̄)

 

 

あの住職はマスオさんと少し似た立場……まあいわゆる入り婿住職で……

  私と煩悩の種類がほぼ同じ奥さんの


f:id:however-down:20240826230552j:image

 

     尻に…見事に敷かれている


f:id:however-down:20240826230952j:image

 

『あの奥さんみたいなのを鬼嫁って言うの』

「住職、怒られますよね。きっと具合が悪いって言えなかったんですよ~ σ(^_^;」と

杏奈ちゃんがニコニコしながら言ったけと……

 

『杏奈ちゃん濃厚接触者だから、今日から4日間2ラボの隔離部屋から通勤だよ~』と言うと

 

    「えぇ~~??!」と(゜o゜;)

 

もし杏奈ちゃんが感染していて、彼女の所の老夫妻にうつしたら非常にヤバいからね

 

 

深夜、2ラボの夜勤専門バイトちゃんに電話して聞いたら、

ニャンコの百恵ちゃん家族と淳子ちゃん家族と寝てるそうで (-_-)zzz

 

そしてあの住職…

奥さんに葬儀に参加出来なくて…高熱は無関係でマジ“金銭的損害”が出たと怒られてるわ

 

晩夏の一コマ

 

        然もあらん

 

                    ……桃子の日誌…