死体を愛する小娘社長の日記

小娘の葬儀社社長の私が、本心だけストレートに書く日記。社会 時事・各種宗教・社会哲学・古典・日々の出来事など

みんな違って みんなかわいい…のだけど

 

…最近、母子家庭について色々書いてるが…

 

そもそもあれだ


f:id:however-down:20240701230412j:image

 

この夏休みバージョンの動画を見たからなの

 

 

私このシリーズの動画……


f:id:however-down:20240701233728j:image

 

理由は判らないけど、なんかイライラするんだよ ( ̄。 ̄;)


f:id:however-down:20240701231414j:image

 

 

昨日久しぶりにブログを更新した“肉q先生”が書いた団体は多分この団体かな?

 

私と肉q先生の言及動画に対する感想と行動…

コレこそが“まけもけ先生” (id:make_usagi) が書いてる

 

        「みんな違って、みんなかわいい」

 

って事だわな( -_-)o

  故に私はこの団体に寄付する気が無い

 

 

そんな事例がまだあるよ

 

生活費がかかるから夏休みなんかいらねーって言ってる困窮世帯と……

言及記事に反応して、夏休みが無いなら教師なんか辞めるって教師のご意見で、

つまり同じ質量を持った

 

   「テーゼとアンチテーゼ」だな

 

私は学校の先生派だよ

貧困(相対的含む)になった理由は様々あれど、ほぼ全て自分自身の連続した選択の結果なの

 

でもあれだ…

そうは言っても、ほったらかしってワケにはいかないからね

「足りない分(生活保護支給額に満たない分)の生活保護費をよこせ」

と何度も何度も役所に行って、ズルせず正々堂々と申請する

 

一度失敗したなら共産党議員でも民商の職員でもつれて何度も繰り返すの

 

でも、殆どの人が「申請しないクリエイティブな理由」をつけて申請行動しないでしょ?

そして夏休みはいらねぇ~ってかい?

 

 可哀想だと思うけど

         コレじゃあダメじゃん

 

自分が欲しくて産んだ子供の為なんだよ。分かってるのかな

 

           ……桃子の日誌…